CB1100 2010/06/05(土) 21:21
今日、トーカイオートのバイクレンタルでCB1100を借りた。

レンタル代は2時間1万円とかなり値段は高い。
高級車のレンタル価格並だな。。。

そのCB、ビッグバイク初体験の伸二郎にも扱いやすく、
スタイリングもなかなかだったが、
パンチには少し欠けるかな。

あと、猛烈に熱いエンジンからの熱気はこれからの季節の恐怖となり得るな。。。

CB1100 横から
あまりにもだらだらした土曜のお昼。
このままでは暇死にしそうだったので、
どっか出かけようと考える。

そういえば、愛車も10万キロを越えたし、
夏の北海道(今年も行きます!)に向けて、
高速が楽チンなビッグバイクが欲しい。

ビッグバイクがどんなもんか分からんので、
バイク選びの参考にとまずはビッグネイキッド体験決定。

ネットで探してトーカイオートのバイクレンタルを選んだ。

トーカイオート

本当はZRX1200に乗りたかったが、
借りられていたので、CB1100になった。
まー、ビッグネイキッドには変わりないもんね。

そのCB、走り出した瞬間から違和感が無い。
低速トルクがあり、とても扱いやすい。
あれま、ビッグバイクって案外普通。

街中をちょこっと走った後、高速へ。
いつもは頑張って90km/h走行しているが、
今日は110km/hでも楽。

ただ、それ以上だと、意外に楽ではない。
案外、パワーが無いのと、風が当たりやすいネイキッドだからか。

鞍ヶ池で高速を下りた後、三河の山間部をうろうろ。
ワインディングでも扱いやすい。
上り坂でもパワー十分。

ただ、面白さは期待していたほどではないな。
ちょっと優等生すぎるからか、重すぎるからか。

それと、かなり気になるのがエンジンからのモーレツな熱気。
空冷エンジンだから?真夏はやっとれんくらいだ。

CB1100 巨大な空冷エンジン

久々にバイクに乗ったので、ちょっと手が疲れて休憩。

CBを詳しくチェック。
タンクの赤色がとても素敵だ。

CB1100 エンブレム

そのタンクの色のせいか、全体的なデザインのせいか、
日本の風景にも違和感無く溶け込む。
良いデザインじゃないか。

CB1100 風景に溶け込むスタイリングのよさ

再び走り出し、日が傾いた頃、トーカイオートへ。
わが愛車にまたがり、家へ。

ビッグバイクから乗り換えた後のわが愛車、
確かにパワーは無いが、味があって、なかなか良い。
パワーだけではバイクは語れんねー。
どんなバイクが良いかなー?

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| バイクツーリング | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<レンタルハーレーと四谷千枚田 | ホーム | 虎玄(坦々麺の店)>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/212-b070768f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |