横浜日帰りおでかけ 2010/06/22(火) 23:38
6/20(日)に所用で横浜に行って来た。

そのついで、久しぶりに中華街をぶらぶらしてきた。

人が多くて、雑然としている様に中華街っぽさを実感。
いろいろ食べてなかなか満足だった。

来週、日曜日(6/27)もう一度所用で横浜へ行くことに。
次はどこに行こうかしらん。

横浜中華街 看板

所用で横浜へ日帰りで行くことに。
家を9時30分に出て、高速をひたすら東へ。

相変わらず長い静岡横断にちょっと飽きた頃お昼にする。
立ち寄ったのはお馴染み富士川サービスエリア。

今回は2Fのレストラン「駿河路」で
握り御膳「駿河」2100円と海鮮ちらし丼1380円を食べる。

どちらもふつーなお味。
味は値段の安い1Fと同じようなもんかな。
違うのはテーブル、椅子にゆとりがあるのと眺望。
晴れれば窓越しに綺麗な富士山が見えるらしい。

富士川サービスエリア 握り御膳 駿河(2100円)

富士川サービスエリア 海鮮ちらし丼(1380円)

富士川サービスエリアからは渋滞も無く、スムーズに横浜へ到着。
時刻は14:30 うーん、やっぱ横浜遠いな。

用事を済ませ、ついでに中華街へ。
この人で雑然とした感じが中華街っぽい。

横浜中華街 人ごみ

中華街の観光といえば、食べること。。。以外に思いつかん。。。
てなわけでひたすらぶらぶら&もぐもぐ。

中華街っぽいものが売られてるのを見たり、

横浜中華街 鳥の姿焼き販売

横浜中華街 焼き豚 ブロック売り

中華街っぽいものを食べたりする。
台湾腸詰めはフランクフルトの中身が焼き豚になったみたいな味で美味しい。

横浜中華街 台湾腸詰め

横浜大飯店の杏仁ソフト300円はコクのあるミルクと杏仁の味で美味。
暑いこれからの季節にうれしい。

横浜中華街 横浜大飯店 杏仁ソフト

そんでもってやっぱり中華街と言えば肉まん。
おすすめは江戸清。

500円と高いが、大きく、中身がとてもジューシーで満足。

江戸清 肉まん

江戸清 肉まん 中身ぎっしり

中華街を満喫し、帰路に着く。

途中、海老名サービスエリアでお土産物色。
土産物を見るのって楽しいね。

で、買ったのは横浜でなく東京名物ばっか(ごまたまご、東京ばな奈、etc...)。
まー、しゃあないな、美味しいから。

海老名サービスエリア お土産 ごまたまご

海老名からはとても順調に流れ、
21時に夕食の為、牧之原サービスエリアに立ち寄る。

夕食を食べたのはレストラン「季楽々喜」。
和風で雰囲気の良い店内はゆったり。

食べたのは
茶そば御膳1380円と冷やし天ぷらうどん980円。

茶そば御膳は茶そばに刺身、とろろなどがつく。
お味はなかなか。
特にご飯にかかっていたわさびの茎の漬物?がとろろと相性良く美味しかった。

相良牧の原サービスエリア 牧の原茶そば膳(1380円)

天ぷらうどんには静岡名物の桜えびが入っており、
ちょっと香りが強い。
これもまーまー。

牧の原サービスエリア 駿河おろし天ぷらうどん980円

しめは牧之原サービスエリア限定の
牧之原ロール。

お茶入りのスポンジに小豆が入っており、宇治金時みたいな味。
クリームとの相性もよくとても美味しい。お勧め!

牧の原サービスエリア 牧之原ロール

お腹も満たされたところで牧之原を後に。
その後も順調に走り、無事に家へ。

ひたすら食べてばっかりの休日が終わった。
来週はなに食べようかな。。。

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<新しいわが愛車 | ホーム | ZRX1200 DAEG>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/215-9a72226c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |