東濃牧場 2010/07/25(日) 09:40
昨日、東濃牧場へプチツーリングに行ってきた。

天気は快晴。
暑すぎるくらい。

でも、それで良い。
夏なんだから。

爽やかな東濃牧場ではソフトクリームが美味しかった。

東濃牧場 恵那山を望む

サドルバッグを装着したので、
その使い勝手調査も含めてツーリングに行ってきた。

サドルバッグは両側でなんと10kgもの重量増。
走った感じはそれほど変わっていないが、
カーブでより重さを感じるようになった。

まー、ツーリングの快適性と運動性能は相反するもの。
こんくらいはしゃーないか。

R153を通ってどんぐりの里でR257へ曲がり、北上。
R257は車も少なく、道幅も十分で走りやすい。

所々開放的な景色もグッド。

R257 岩村付近?

走っていてところどころで気になったのが合歓の花。
独特の形と色合い。
ハスと並んで天竺を思わせる素敵な花だ。

合歓の木(ねむのき)


東濃牧場には16時過ぎに着いた。
夏の高原っぽい雰囲気がうれしい。

東濃牧場 レストハウス

バイクを降りると、レストハウスの人が外に出て
ソフトクリームを勧めてくれた。

もともと、ソフトクリームが食べたくてここに来たのもある。
迷わず頼む。

ミルク感たっぷりのソフトクリームは実に美味しい。
さすが牧場のソフトだ。

東濃牧場 ソフトクリーム

ソフトを食べながら牧場をぶらぶら。
正面には沸き立つ夏雲を従えて恵那山。
夏山早く登りに行きたいな。

東濃牧場 沸き立つ夏雲と恵那山

牧場には牧草ロールがあった。
北海道みたいだ。

東濃牧場 牧草ロール

しばらく牧場をぶらぶらして、
帰路に着く。

帰り道、道端の田んぼがとても綺麗なので寄り道。
この時期の田んぼは稲が緑に輝いてとても綺麗だ。
日本ならではの素敵な風景。良いね。

夕日に輝く稲 恵那市明智町

日が沈んだ頃自宅へ。
サドルバッグはカバンを入れたり、
ちょっとしたものを入れたりするのにとても便利。

高かったけど、つけて正解。
やっぱツーリングには収納が無いとね。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

| バイクツーリング | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<豊田おいでん花火2010 | ホーム | 本日の作業(サドルバッグその他。。。)>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/222-67eae8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |