剣登頂 2010/10/13(水) 01:13
10/9-12で剣、立山に登ってきた。

登山開始初日から雨で2年前の再来かとちょっと諦めも入ったが、
2日目からは天気に恵まれ、岩、景色を楽しめた。

なかなか恐ろしいクサリ場があったが、
クサリはしっかりしており、安心だ。

ただし、カニの横ばいの一歩目だけは要注意かな。

剣山頂 ガチョンガ


10/9(土)自宅→立山駅(車中泊)
10/10(日)室堂→立山→剣沢小屋(テン泊)
10/11(月)剣沢小屋→剣岳往復→剣御前小屋(素泊)
10/12(火)剣御前小屋→立山→室堂→帰宅

ハイライト写真てきとーに載せときます。

雷鳥さんお出迎え

剣沢を望む

ナナカマド紅葉

雲海を照らす夕日

剣御前で剣を眺める人達

鹿島槍と朝焼け

雄山から大汝、剣を望む

そうそう、前回剣を目前にしてアタックできなかったから、
グッチも連れてきた。
どうよ、上から見てる景色とはまた違って良いだろう。

剣山頂にてグッチ


剣、立山はどちらもなかなか良い山。
剣に行くならよゆーのある計画で好天時に。
立山は日帰りでも泊まりでも楽しめるかな。

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 登山 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<挙母まつり | ホーム | 半田市 矢勝川の彼岸花>>
コメント
◆毎度ですが しびすけ 2010/10/13(水) 07:09
山岳写真見ると、登りたくなるんですが、
記事まで読むとチキンな私は腰が引けます。

見るだけにしておこう・汗

久々登場ぐっちさんでしたね。
思い出してしまいました。

◆山、良いですよ。 伸二郎 2010/10/13(水) 23:36
疲れるし、寒かったり暑かったりするし、お金かかるし、時間もかかるし。

でも、やっぱり良いもんですよ。

素敵な景色に感動し、かわいい動物に癒され、ちょっぴり健康にもなる。

剣や穂高は難易度高いですが、
他は危険箇所少なく、時間さえあれば行けますよ~。
◆今年は結構、似た所に出撃してますな~ 鳥 2010/10/13(水) 23:42
9月18~19日、テント背負って青年小屋に幕営、翌日、赤岳往復してテント撤収して帰阪。

7月の海の日は雷鳥沢で幕営して剱、翌日は大日縦走でした。  3度目の剱は最初が一番怖くなくて今回が一番、タマが縮みました。

この連休は飯縄、黒姫でした。

近いうちにリンクを張らせて頂こうと思っています。   その時は連絡します。
◆二百名山も良さそうですね 伸二郎 2010/10/14(木) 07:24
鳥さんこんにちは。

大日縦走、静かで展望の良い山歩きは魅力的です。
大日から見る剣岳はまた違った姿で良さげですね。

剣、クサリがしっかりしているからあんまり怖くないかな、
と思っていましたが、高度感があって、結構怖かったです。
本当に、雨でなくて良かったなと感じました。

飯縄、黒姫ですか、二百名山もなかなか良さげですね。
私も徐々に、二百名山に足を運んでいこうと思います。

ではでは。
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/233-8973c4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |