香嵐渓の紅葉2010 2010/11/28(日) 21:59
今日、香嵐渓に紅葉を見に行った。

既に良いときを過ぎていて、あまり綺麗でなかったが、
それでもまだ見頃の場所が少し有り、ほどほどに満足。

今年は長く紅葉が楽しめるってニュースで言ってたけど、
そんなことも無く平年と同じ様に枯れてる気がする。

来週は祖父江に行く予定だが、
枯れてないかちょっと心配になっちゃうね。。。

香嵐渓 2010
香嵐渓には11時頃到着。

紅葉は既にピークを過ぎいて、
色落ちが進んでいた。
あれま、まだいけると思ってたんだけどなー。。。

吊橋にゆらりゆらり揺られたり、
川沿いをぶらついたりして、
のんびり見物。

足助屋敷までくると、立ち並ぶ屋台のから実に良い匂いがする。

香嵐渓の紅葉 2010 ZiZi工房フランクフルト200円

匂いに刺激され、お腹が空いてきたので
待月橋を見ながらお昼ご飯。

食事の後はごつくなった待月橋を渡り、対岸へ。
広くなったので、橋渋滞も解消されたよう。
雰囲気は少しだけ落ちたが、橋を建て替えて正解だったな。

屋台の間を抜け、旧国道の橋から香嵐渓を眺める。
ここからの景色はとてもひなびた感じでなんだか不思議。

香嵐渓 2010

再び香嵐渓を歩き、途中、香積寺に立ち寄る。
この辺りの紅葉はまだ綺麗だった。

香嵐渓 2010

香積寺を後に紅葉のトンネルを抜け、車へと向かう。

途中、屋台で買ったサツマイモスティック?がとても美味しかった。
油で揚げて塩や砂糖を振っただけのシンプルなものだが、
サツマイモ自体の自然な甘さが良かった。

もうすぐ焼きいもの季節だな。。。

香嵐渓 2010

車に戻り、終わり行く秋を感じながら家路についた。

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<祖父江町 銀杏 | ホーム | シャトレ再び>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/243-5666b35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |