ニューパソコン 2010/12/30(木) 23:25
2週間ほど前、パソコンを買い換えた。

新しいパソコンは
NEC VALUESTAR VW770C

買い換えた最大の理由は
古いパソコンの動作が遅くなってきたこと。

新しくしたことで飛躍的に動作が速くなると期待したが、
そんなには早くならなかった。

CPUその他の能力は高くなっているが、
処理する側のソフトが重くなっているせいかな?
ちょっと残念。


その他に買い換えを決意した理由は、
次なるスタンダードなPC環境に変えたかったから。
なんのことかというと、画面の大きさだ。

今度のPCはフルHDに対応してる。
画面は23インチともうPCというよりTVサイズ。
外観もTVチックだ。

PCとTVの垣根はどんどんなくなり、
ネットをTV(フルHD画面)でみることも多くなるだろう。
そんな環境で、自分のHPがどんな感じで見えているかを把握しておきたかった。

その上でHP作りをするほうがより良いHPになると思ったのだ。
で、見た結果。まー、今まで通りでいーんでないとの結論。
なーんも変わらなかったが、それがわかったことも収穫。


しっかし、普段PCをするスペース(画面と目の距離)に23インチはデカすぎだな。
やっぱ21インチぐらいがこれからのスタンダードか。。。

今までのPC(富士通 LX50L)と新しいPC(NEC VW770C)


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<あけましておめでとうございます。 | ホーム | 気合を入れて甲斐駒へ>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/246-c2e1d8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |