愛知牧場の菜の花 2011/03/20(日) 23:33
今日、嫁と愛知牧場に菜の花を見に行った。

花摘み用と言われる菜の花が満開をちょっと過ぎたくらいで、見ごろ。
観賞用?の菜の花迷路はまだまだの様子。

花摘み用の菜の花でもまーまー見応えあるし、
ジェラートとかも美味しいのでお暇なら行ってみては。

愛知牧場の菜の花 アップ
2,3日前までの雨予報が晴れ予報に変わったのでどっか行きたくなり、
手ごろに春を味わえる愛知牧場の菜の花を見に行こうと思った。

HPによると花摘み用の菜の花が見ごろっぽい
(イマイチ更新が遅く前情報から推定)
ので愛知牧場行き決定。

昼過ぎに訪れたが、相変わらずの人気だ。
都市近郊の施設だし、無料だし、今の時代に合ってるんだろな。

さて、肝心の花畑は一番上にあった。
正直、期待はしていなかったが、なかなかの規模。

あまり花も摘まれていないみたいできれいだ。
(花摘みは100円)。

愛知牧場の菜の花 (花摘み用)

有名な菜の花の迷路は花の種類が違うのか、
花が咲くどころか葉っぱも小さく、
本当に後1,2週間で迷路になるのか心配になる。

ここじゃないのかな?

花畑迷路の予定場所・・・本当に咲くの?

迷路がどうなるか気になるねー。。。

さて、花畑を後にもう一つのお楽しみである
愛知牧場の牛乳を使ったデザートを味わいに行く。

ソフトクリームと迷ったが、
ジェラートをチョイス。
美味しそうだ。。。

愛知牧場 ジェラート

今回は伸二郎も嫁もダブル(380円)。
伸二郎が 抹茶チョコクッキー&ミルク苺大福、
嫁が 牧場ミルク&ポテトスイーツ。

愛知牧場 伸二郎と嫁が食べたジェラート

伸二郎のお勧めはミルク苺大福。
程よい甘さの苺ミルクに白玉?っぽいもちもちが入って美味しい。

嫁のお勧めはポテトスイーツ。
サツマイモの甘さがミルクによく合う。

まー、好みはひとそれぞれなので、
ご参考程度に。


ジェラートの美味しさに満足し、家路に。

今日はぼちぼちきれいな菜の花と
美味しいジェラートを味わえて満足。

近場で気楽に行けるので、
菜の花迷路が見ごろになったらまた行ってみようかな。

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<香嵐渓のカタクリ 寒さで咲いていない。。。 | ホーム | 木曽川の渡し船>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/260-660ac216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |