久しぶりにバイク 2011/05/09(月) 22:10
久しぶりにツーリングに行ってきた。

場所は駒ヶ根、伊那。
目的はソースかつ丼&芝桜。

GWもバイクに乗らなかったので実に久しぶり。
なかなか気持ちよかったな。

これからバイクに良い季節。
ぼちぼち走りに行きたいな。

駒ヶ根付近で中央アと2台のバイク


豊田で待ち合わせをして、2台のバイクで走り出す。
行先は駒ヶ根。

下道ゴーゴーで
R153→広域農道とつなぎ、駒ヶ根を目指すと、
松川を越えたあたりから雪化粧した南、中央アルプスが見えてきた。

思わず脇道に入り、アルプスを眺める。
今回のパートナーも雪化粧のアルプスが気に入ったみたいで、
ケータイで夢中に写す。

うまく撮れたかな?

今回のパートナーは





今回のパートナーはちょっとロン毛になったこの男。




はい、だいちゃんです。

だいちゃんです。

今回のツーリングはだいちゃんのお誘い。
きっかけを作ってくれてありがとね。

記念撮影を終え、再び走り出すとすぐに駒ヶ根到着。

駒ヶ根に来たのは他でもない、ソースかつ丼を食べるためだ。

訪れたのはご存じ明治亭。
平日の昼間というのに順番待ちの人気ぶり。
無理ないね。美味しいもん。

10分ほど待って席へ。
今回頼んだのは「信州産ロース ソースかつ丼1340円」だ。

もともとある普通の 「ソースかつ丼」より 
40g肉が少なく、150円値段が高い。
ちょっとよろしいお肉を使ってんのかな?

ソースかつ丼 メニュー

見た目は普通のと変わりないな。
まー、そりゃそうか。

明治亭 信州豚のソースかつ丼1340円

お味はこれまた変わりないように感じる。
少し、脂身が少なく、ヘルシーか?

そのせいか、普通のものより、冷めた時に肉が固いようにも感じた。
気のせいかもしれないが。。。

味の明確な違いが判らないので、
個人的には肉も多く、値段も安い普通のソースかつ丼のほうがおすすめ。


明治亭のメニューはどれもボリューム満点で、
伸二郎は普通サイズのソースかつ丼を食べ、腹がいっぱいになったのに、
大ちゃんはご飯を大盛にしてなおまだ食べたりない様子。

で、追加で「どんまん420円」と春限定のデザート460円を追加で頼む。
すごい食欲だな。

お味はどちらも美味しくおすすめとか。

どんまん420円

春限定 いちごといちごプリンミニパフェ460円


腹も満たされたところでお次の目的地へ。
お次の目的地は伊那市の芝桜。

広域農道とR361がぶつかったあたりにあり、
こじんまりとしているが、なかなかきれいな場所。

開花状況は8分咲き位かな?
ぼちぼちきれいな芝桜をながめ、
休憩スペースで饅頭を食べ、まったり。

伊那市の芝桜

芝桜のあとは権兵衛トンネルを通り、木曽谷へ。
R19を南下し、道の駅 日義木曽駒高原で休憩。

残雪のアルプスの展望を楽しみ、

木曽駒 道の駅 日義木曽駒高原より

きれいな花桃にほんわかして、

花桃 道の駅 日義木曽駒高原にて

下道ゴーゴーで家に帰ってきた。


久しぶりのバイク、
寒くもなく、とても気持ちが良くて、
良いツーリングだったな。

お誘いありがとね、だいちゃん。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

| バイクツーリング | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<保津川下りのはずが。。。 | ホーム | 奥穂リベンジ>>
コメント
◆芝桜 しびすけ 2011/05/12(木) 06:13
先日、下栗に行った際、茶臼山通過したんですが、
あの大渋滞の芝桜、まだでした。

けっこう咲いてますね、伊那の芝桜。

カツ丼も食べたい。
一杯でいいけど・・・だいちゃん、たくさん食べるんですね。


◆一杯が美味しく食べれる限度 伸二郎 2011/05/12(木) 23:46
しびすけさん、どーも。

茶臼山の芝桜、開花遅いみたいですね。
来週末あたりが見ごろなのかな。

ぽっかり一日だけ空いたら見に行こうかな。

ソースかつ丼。一杯で十分ですね。
それ以上食べたら、苦しいだけの記憶しか残らないですもんね。

でもあの食欲、ちょっとうらやましい。
たくさん食べたいメニューがあるけど、
一人じゃ食べれないから一つだけっての結構あるから。。。
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/267-5c5eb43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |