カッパ 2011/06/24(金) 01:17
新しいカッパを買った。

今のカッパが破れていたので、
夏山を前に買っといた。

今までのはノースフェイス。
新しいのもノースフェイス。

おい、変わんねーじゃねーか。
そう、だって、ノースフェイス好きだから。

the north face



今のカッパを買ったのは2006年。
5年ほど使って、不満はほとんどなく、
とても気に入っていた。

シリセードの時にピッケルを当てて穴をあけてしまったが、
それさえなければまだまだ使えてたと思う。
夏山から冬山まで本当によく使った。

今のカッパ (north face rain tex)

まだ使えんこともないが、
カッパを着てて水が浸みるのもなんだし、
買い替えるかと。

で、なんにしようかと考えたとき、
ノースフェイス以外に選択肢は浮かばなかった。
今のカッパがとてもよかったから。

いくつかあるノースフェイスのカッパの中で、
選んだのはこいつ。

Mountain rain tex (ネットで31000円くらい)。

見た目はさらにスマートなデザインになった。
なんか冬季に着ているアウターと色が一緒になったな。。。

新しいカッパ (north face mountain rain tex)

このモデルの売りはなんといっても耐久性。
ゴアの最高峰プロシェルをおごっている。

藪でこすっても岩でこすってもへっちゃら。
もはや冬用アウターと肩を並べそうなくらい頑丈。

Gore Tex Proshell

そんじゃおめー、高い金(上だけで6万!)だして買った冬用アウターいらねんじゃーねーか?
とも思いたくなるが、まー、あれはきっとさらに頑丈なんだよ。きっと。

んだんだ、そうだにゃー。

虎 だらだーら

なにはともあれ、新しく仲間に入った頼もしく、素敵なカッパとともに
これからも素敵な登山をしていくのだ。
フガフガ。。。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| 登山 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<またまた四谷千枚田 | ホーム | 加茂花菖蒲園>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/274-26c6b973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |