伊賀八幡宮のハス 2011/07/01(金) 19:11
今日、伊賀八幡宮に蓮を見に行ったが、
ちょっと時期が早かった。

つぼみはいっぱいあったから、
来週が見ごろかな。

伊賀八幡宮のハス その1
そろそろ蓮の時期かなと思い、
ちょいとハスを見に行く。

が、寝坊して出遅れ。
蓮は朝花が開き、昼近くになるともう閉じてしまう朝型の花。

10:30に夜型人間伸二郎到着。
蓮池を見ると、花はまだ少ないようだ。

花が閉じてしまって少ないわけでなく、
まだほとんどがつぼみで開花していない。

ちょいと時期が早かったかな。

わずかに咲いている蓮を撮って歩く。
いつみても蓮の色合いは美しい。

伊賀八幡宮のハス その2

せっかくのマクロレンズなので、
ちょいアップ写真も撮る。

あんまり近づくと風が吹いているのですぐにピントがずれる。
アップ写真は風のない朝方に撮らんといかんのかな?

伊賀八幡宮のハス その3

あんまり咲いていないので、すぐに見終わり、帰宅。
ニャンコも「もう帰ってきたの?」と驚く。

虎太 もう帰ってきたの?

そのまま虎と遊んだりパソコンしたりでだらだーらな一日が過ぎていくのだった。
まー、たまには良いか。

虎太 そんじゃ遊びますか


来週あたりが蓮の見ごろっぽいから
暇だったら愛西市の辺りでも行ってみようかな。。。

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<夏山始めました! | ホーム | マクロレンズ>>
コメント
おいぬま 2011/07/05(火) 21:41
かなりおひさしぶりです。
お元気ですか?さっそくですが,私の頭のなかは
この夏どこの山へ行こうか考えています。
剱岳行きたいと思いつつ,自分の技術では不安に思っています。
有名なカニのタテバイは20メートルぐらいの絶壁みたいなところを登るわけですよね?高いところは苦手なのでビビッています。少しは安全そうな早月尾根から登った方がいいか,などと考えています。
だいぶ昔に野辺山駅から赤岳に登ったことがあるのですが,このルートは上のほうに行くと,鎖やハシゴが多いので,練習のつもりでまた行ってみようかなとも思います。
白馬岳にも登りたいのですが,アイゼン持ってないので,雪渓がない栂池を往復するのが自分には無難だと思っています。

では,また。
◆軽アイゼン買って白馬がお勧め 伸二郎 2011/07/06(水) 01:05
おいぬまさんお久しぶりです。

ぼちぼち元気してます。

剣は確かに少し危険度、スリル度が高いです。
カニの縦バイは登りだけということもあり、実際には大して怖くありません。
しかし、下りのカニの横バイは高度感もあり、一歩目がかけにくいこともあり、
かなりのスリル度です。

早月尾根は登ったことが無いのでわかりませんが、
別山尾根に行くなら気合を入れて望まれたし。


私のお勧めは白馬ですね。
夕暮れ時の頂上山荘からの杓子、白馬鑓、剣の眺めは格別です。

栂池からの道も素敵ですが、大雪渓も良いです。
大雪渓は軽アイゼンで十分で、
軽アイゼンはsnowpeak のなら1680円で手に入ります。

せっかく白馬行くなら大雪渓を一度は行かれることをお勧めします。

ご参考までに。

ではでは。
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/277-35cb2cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |