夏山始めました! 2011/07/15(金) 23:16
ようやく、今シーズンの夏山始めました。

やっぱ夏山は良いね。

夏山始めました!

行程:
7/13(水) 自宅 → 道の駅安曇野松川(車中泊)
7/14(木) 栂池ロープウェー → 白馬岳(テン泊)
7/15(金) 白馬岳 → 杓子、鑓 → 鑓温泉 → 猿倉 →(タクシー利用)→ 栂池 → 自宅

梅雨が明けてから晴れ渡る空を見上げてうずうずしていた。
日程が合わなかったり、天気が悪かったりで登れなかったが、
よーやく天気の良さげな休みがきた。

行く場所はもう決まっていた。
白馬岳だ。

一番好きな場所だから。

その白馬岳、期待を裏切らない素晴らしい景色が広がっていた。
やっぱ良いな白馬は。最高だ。

そしてやっぱ良いな夏山は。
これからもバンバン夏山行ってやるぞ!

今日はちょっと疲れたから文書くのやめた。
てきとーに写真載っけときます。

文はそのうちHPで書きます。。。

白馬大池

ライチョウ

白馬岳登場

まったりの極み 白馬岳より

丸山からの夕景(剣を望む)

夕暮れ時の杓子、白馬鑓

積乱雲と満月

雲海を照らす朝日

杓子、鑓へ

主峰白馬を振り返る

ミヤマアズマギク?

でかっ!キヌガサソウ

白馬鑓から杓子、白馬を望む

見えすぎだろ鑓温泉



テーマ:登山・山歩き・散策 - ジャンル:日記

| 登山 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<来週に期待 | ホーム | 伊賀八幡宮のハス>>
コメント
おいぬま 2011/07/16(土) 00:53
伸二郎さん,こんばんは。
夏の白馬のすばらしい写真をありがとう。
とりあえず,私は今月の終わりに八ヶ岳へ行こうかと考えています。
ところで,平日の朝6時55分よりNHK教育テレビで0655という5分ほどの
番組をやっています。
そのなかで,ねこのうたというコーナーがあります。
伸二郎さんと虎太くん,出演してみたらいかがですか。
詳しくは,0655ねこのうたを検索して,ご覧になってください。サンプルもあります。

おいぬま
◆八ヶ岳も良いですね。 伸二郎 2011/07/16(土) 23:03
おいぬまさん、こんばんは。

八ヶ岳ですか。
気軽に良い景色、八ヶ岳も良いですね。
7月の終わりだとコマクサがまだ楽しめるかな。

0655、ネットで見てみました。
確かに、虎太もいけそうですね。
気が向いたら、投稿してみます。

ちなみに、夜更かしな我が家は0655を見る時間に起きれず、
見るのはもっぱら2355です。


◆夏山、万歳!! 鳥 2011/07/18(月) 10:41
今年の海の日連休は蓮華温泉から朝日、雪倉、白馬、蓮華温泉とテン泊2日で予定していたら蓮華温泉へのアクセス道の土砂崩れで予定変更して2度目の尾瀬にテン泊2日で行って来ました。

相変わらずテン泊装備の燧ヶ岳の登りは辛う御座いました。
◆私も さすプー 2011/07/18(月) 16:02
 同じく夏山を開始しました。15日に新穂高温泉から双六小屋に移動し、
荷物をデポをして、軽荷で双六岳~丸山~三又蓮華岳~鷲羽岳に登り
再び双六部屋に戻り、テント泊。16日は、双六小屋から笠ヶ岳に登り、
笠新道で下山しました。2日間だけでしたが、雲のない真っ青の青空で
稜線上では太陽の日差しがきつく、熱中症になりそうになりました。
日焼けして肌がじんじん痛く、一年ぶりのテント泊の荷物が肩に食い込んで
鎖骨あたりが腫れあがってしまいました。
 白馬は、昨年猿倉から登り、鑓温泉に入って下山しました。温泉の温度
は熱くなかったですか?白馬蓮華温泉から白馬大池を経由してというのも
考えていました。次回道が復旧されたら行ってみようとも思っています。
◆尾瀬、行ってみたいんですがね・・・ 伸二郎 2011/07/19(火) 07:29
鳥さん、こんにちは。

尾瀬、良さそうですね。
私も行ってみたいんですが、遠くてなかなか行く気になれません。

ニッコウキスゲを眺めながら木道を歩いてみたい。
今年は行けるか?うーむ。。。

ではでは。
◆健脚ですねー 伸二郎 2011/07/19(火) 07:34
さすプーさん、こんにちは。

天気良くて最高の休日でしたね。
やっぱり日焼けが痛いくらいに晴れてもらわないと夏山らしくないですね。

それにしても、
一日で鷲羽岳まで行かれるとは。
相変わらずの健脚ですね。
さすがです。

鑓温泉、入ってないんですよ。
登山の途中で入る気にはイマイチなれなくて。
どっぷりつかっている人はいなかったので、
多分暑かったのでしょうね。

ではでは。
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/278-842a60a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |