陣馬形山 2011/10/25(火) 00:14
今日、陣馬形山へツーリングに行ってきた。

ブログのコメントでkojimaさんが紹介してくれて、
ネットで調べるうちにバイクで行ってみたくなってね。

途中の道は細いけれど、頂上からの展望は素晴らしく、
とてもお勧め。

キャンプ場もあるので、今度は中央アルプスへ沈む夕日を眺めながらキャンプしてみたいな。

陣馬形山頂上から伊那谷、中央アルプスを望む

行程
10/24 自宅→駒ヶ根市食堂「さわ屋」で昼食 → 陣馬形山 → 帰宅

今回は珍しくHPをすでに作ったので詳細はそっちを参照してね。

さわ屋は昔の匂い(本当に匂う)漂う食堂で、
個人的にはソースかつ丼よりクリームコロッケがお勧め。

駒ヶ根市 食堂 さわ屋 クリームコロッケ小(2ヶ600円)

ソースかつ丼もぼちぼち美味しいが、
あえてここに行くほどではない。

駒ヶ根市 食堂 さわ屋 ソースかつ丼(900円)

陣馬形山への道は途中細い。
大きな車だと神経使うかな。

道には落ち葉が多かったので、
スピードは控えたほうが良い。

ルートは道路に出ている案内表示に従うと良い。
中川村のマップの「広域農道」が他のアクセス道に比べ道幅広いかな。

陣馬形山への道

キャンプ場は営業してるんだかしてないんだかわからない。
トイレもあって、水も出ていたのでふつーにキャンプできそう。
目の前には中央アルプスの絶景。良い場所だ。

陣馬形山キャンプ場

この場所を教えてくれたkojimaさんには感謝。
本当に良い場所でした。



テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| バイクツーリング | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<せせらぎ街道と御嶽北麓 | ホーム | 挙母祭 2011>>
コメント
◆やっぱり・・・(>_<) kojima 2011/10/25(火) 08:15
伸二郎君の性格だから・・・きっと近いうちにバイク走らせるよ…と
主人に話していたら・・・期待を裏切らない所が大好きです(*^_^*)

道路が???オフ車なら余裕でしょうが・・・流石ですね(@_@;)
実はちょっと・・・ハーレー・・・ではキツイかと思っていました(>_<)
あの景色に会いに・・・そんな素敵な場所でしたね♪
お疲れ様でした・・・ダート報告参考にします・・・有難うございました(*^_^*)
◆はじめまして あべ 2011/10/25(火) 21:47
伸二郎さん、はじめまして、岐阜県恵那市在住のあべと申します。
はじめてコメントさせていただきます。
伸二郎さんのホームページに出会って数年が過ぎ、いつもツーリングや登山の写真を楽しみにしております。

陣馬形山の景色は昼だけでなく、夜の夜景もすばらしいので、ぜひ次の機会がありましたらお楽しみください♪
◆ホントに良いとこでした 伸二郎 2011/10/26(水) 00:19
kojimaさん、どーも。

本当に良いところで情報には感謝です。
道は飛ばさなかったので883でも問題なしでした。

ただ、ダートとか頂上付近の狭い道とか、
飛び込んでいける気になるオフ車はちょっと良いなって思いました。

883だと万一行き止まりになったら切り返せるかわからないので、
ちょっと進む前に躊躇してしまいます。

今日の予報では11月も暖かだとか。
もう少しバイクで走れるかな。
また良い場所あったら教えてくださいね。

ではでは。
◆確かに、良さそうですね。 伸二郎 2011/10/26(水) 00:24
あべさん、初めまして。

いつも見ていただき、どーもです。

陣馬形山、確かに夜景も良さそうですね。

目の前には街の明かりが美しく、
振り返れば南アルプスと星空。

うーん、時間があったら行ってみよっと。

情報どうもです。

ではでは。
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/290-78df9b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |