キーレス電池交換 2011/12/03(土) 22:42
雨の日、暇な日、引きこもりな日。

暇なので反応が悪くなったキーレスの電池交換をやった。

精密ドライバー(小っちゃいドライバー)が必要だが、
作業自体は簡単だし、電池もそこらで売っているので、
節約したい人にはお勧め。

ちなみに、お店でやると1000円位らしい。
自分でやると、電池代100円のみ。(工具代不要ならね)

キーレス電池交換 その8
最近、イプサムのキーレスの反応が悪くなっていた。
電波が弱くなってんのかなーと思って電池交換をすることに。

ネットで調べると、どうやらお店に頼むと1000円位のようだ。
それほど大きな金額でないが、簡単にできそうなので、自分でやってみることに。

やり方は車種によって少し違うみたいだが、
開けて電池を交換することは変わりないからご参考に。

まず、この小さなネジを精密ドライバー(小さなドライバー)で外す。

キーレス電池交換 その1

ネジを外すし、カバーを開けると、中に電池が入っているケースがあるので、
そいつを取り出す。
(単にはまっているだけなので、取るだけ)

キーレス電池交換 その2

電池が入っているケースはふたがしっかりと爪ではまっているので、
手で引っ張っても取れない。
取るには窪みに大き目のマイナスドライバーを突っ込んでひねってやればよい。

キーレス電池交換 その4

キーレス電池交換 その5

蓋をあけると、電池が入っているので、
この電池を取り出して交換する。

キーレス電池交換 その6

電池は機種ごとに違うかもしれないので、
開けて、電池の種類を確認してから買いに行くのが良いかな。

イプサムのはCR1220という電池で、
伸二郎はカメラ屋で300円で買った。

キーレス電池交換 その7

が、後で100均で売っているのを発見。
100円で売ってたなんて。。。
100均ってなんでもあんのね。。。

電池を交換したら、外したのと逆の順番で組んで終了。
簡単。

キーレスの反応が悪くなってきたなと思った人はお試しあれ。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<富士見台再び | ホーム | 富士見台>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/298-ed00e458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |