足助のおひなさんパート2 2007/02/26(月) 00:00
また行ってしまった。足助おひなさんに。
今回は嫁に加え、母ちゃんと、妹と一緒に行った。
母ちゃんはおひなさんがいっぱい見れてうれしそうだったし、私は新たな発見と、お店を試すことができて満足だった。
今回はどっちかというと、おひなさん見学よりも食べ歩きだったかも。。。
雛御膳

今日は最近の陽気とはうって変わって真冬の寒さ。人も少ないかと思いきや、前回(1週間前)の3倍以上は混んでいる。なぜかというと、TVで2局も放送されていたから。うーん、TVの力恐るべし。

前回同様ぶらぶらと見学していく。私は2度目なので、あまり熱心に見る気はないが、母ちゃんにはかなりもの目面しいらしく、とても熱心に見て回っている。つれてきて良かったな。
足助のおひなさん


今日はお昼をあらかじめ予約してある。井筒亀という川魚、猪鍋料理の老舗だ。予約時間より10分程前に店に入ると、かなり混んでいる様子。前回は空いていたので、ちょっとびっくりだ。
予約席は2階にあった。テーブルが2つ並んだ半分個室みたいな座敷だった。ちょっと待たされた後、料理が出てきた。頼んだのはひな御膳(2500円)、桃の花膳(1600円)、猪鍋御膳(2700円)、特上うなぎ丼(2200円)
雛御膳


桃の花御膳


猪鍋御膳


特上うな丼


お勧めはひな御膳。品数と味が良く、満足がいく。桃の花膳はまー、値段也といった感じ。猪鍋御膳は一人で猪鍋を食べたいときに丁度良い。うなぎ丼はちょっと濃い目の味付け。味はボチボチといったところ。

この日はほかにも焼き草もち、zizi工房のウィンナーを食べた。どちらもちょっと並んだ。やはりTV効果恐るべし。そしてどちらも味はボチボチ。

焼き草もち


zizi工房のウィンナー


ぶらぶらと散策した最後は駐車場で出会ったかわいいワンちゃんがお見送り。駐車場の看板犬はとてもいい仕事をしていた。

満車犬

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<豊田スタジアム&周辺に新スポット誕生? | ホーム | 足助 中馬のおひなさん>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/3-656f519d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |