年に一度のHPデザイン変更シーズン。 2008/01/02(水) 16:52
いやー、ことしも来たね、この季節。
うれしいようなめんどくさくて嫌なようなHPデザイン変更シーズン。

2007年デザインはそれなりに進化もしてボチボチ満足だったが、さらなるパワーアップの為、2008年デザインに変更を決意。

その関係で1月いっぱいはHPの更新はしない予定。
ブログはちょくちょく更新するので見てやってください。

なお、新デザインのHPは2月頭に仮アップ予定なので乞うご期待。
基本的に2007年のデザインを踏襲しながらちょっとデザインを変更するだけなんだけど、そのデザインを考えるのに3週間もかかってしまった。
優柔不断キングの座は揺るぎないな。えっへん。


2008年のHPデザインの一番のコンセプトは
「トップページの画像をでっかくする。」

高解像度化が進み、そろそろ800px(どん猫は780pxだが)枠を超えてもいいかなーって思ってね。やっぱりでっかい画像が好きなもんで、HPの顔であるトップページにはでかい画像を載せたい。

2番目のコンセプトは開放感。

今のHPは区切りがしっかりしていてそれはそれでいいんだけど、とっても狭苦しく感じてしまう。そう、開放感が無いのだ。だから2008年デザインは開放感を出して狭苦しさを取っ払いたい。

あとは今まで貫いてきたコンセプトを守って行こうかなと。
見たいページにたどり着きやすく、内容は理解しやすく作るって。


ま、なにはともあれ2008年デザインに乞うご期待なのだ。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<2年ぶりのスノーボード、初めてのスノーシュー | ホーム | 2008年もよろしく。>>
コメント
◆管理人のみ閲覧できます  2008/01/11(金) 23:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆管理人のみ閲覧できます  2008/01/13(日) 12:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/30-5bb89520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |