久しぶりにセントレア 2011/12/06(火) 00:39
今日、久しぶりにセントレアに行った。

お目当てはイルミネーション。
でも、イルミネーションは全然少なく、がっかり。

でも、美味しい食事ができたのでまー、良しとするか。

鈴波 銀だら定食1365円

久しぶりにセントレアに行きたかった。
ちょうどイルミネーションもやっている時期だし、行ってみることに。

昼過ぎに家を出て、のんびり下道で向かう。

途中、半田で気になってた酒蒸し饅頭のお店に立ち寄る。
訪れたのは半田市亀崎にある老舗和菓子屋「紀伊国屋」。

半田亀崎 紀伊国屋本店

家はお目当ての「亀崎饅頭(酒蒸し饅頭)」と他の饅頭2種(いずれも136円)、

半田亀崎 紀伊国屋 亀崎饅頭(136円)

最中2種を買った。

半田亀崎 紀伊国屋 酒樽最中と潮干祭最中

最中は表面に半田をモチーフにした模様が描いてあり、ちょっと良い。
祭最中は有名な山車(さんしゃ)の絵が描いてあった。
目でも楽しめる。

半田亀崎 紀伊国屋 潮干祭最中 中身

和菓子を食べつつ走っていくとセントレア到着。

今までにないくらい空いている。
さすが平日と思ったが、それにしても空き過ぎだ。
やっぱ離れた場所なのにお金がかかるのが嫌われてるのかな。

空港島にわたるのに往復700円かかるうえに、
駐車場代が1時間300円かかるもんなー。
街中でもないのに駐車場代がかかる(5000円買ってようやく2時間だけ無料)のはいただけない。

そんなことをブツブツ考えながらまず向かったのはスカイデッキ。

セントレア スカイデッキから

北風が吹きすさび、スーパー空き空き。
気のすむまでじっくり見れるね。

しかし、寒いのでヘンテコな飛行機を見たらすぐ中に撤収。
吹きっさらしのスカイデッキは冬にはきついっす。

セントレア ヘンテコひこーき

中に入ると、お店をぶらぶらと見て回る。

セントレア お店

駄菓子屋でお菓子を物色し、

セントレア 駄菓子屋物色

うまい棒16種類もあんのーなんて言いながら大人買いして、

うまい棒大人買い

いくつかお店を見ているうちにお腹が空いてきて、
味仙の料理にスーパー惹かれて思わず入りそうになったり、

味仙のメニューにひかれまくり

えびせんべいの里の太っ腹な試食コーナーをガッツリ食べたい欲望に駆られたり、

えびせんの試食にもひかれまくり

いろんな誘惑に負けそうになったが、打ち勝ち、
今日の夕飯のお店にたどり着く。

今日のお店はスカイデッキすぐ近くの「鈴波」という魚の粕漬けの美味しいとこ。

本日の夕ご飯の店

嫁が頼んだのは「チューボーおまかせ味比べ鈴波定食1470円」
三種類の粕漬けが楽しめる定食。
何が入っているかはその日その日で変わるらしい。

この日は真鯛、鯖、鮭だった。
どれもなかなかおいしい。

鈴波 チューボーおまかせ味比べ鈴波定食1470円

伸二郎が頼んだのは「銀だら定食1365円」

鈴波 銀だら定食1365円

銀だらのぷりっぷりの粕漬けがとても美味しかった。
やっぱ粕漬けと言えば銀だらだな。
お勧め!

銀だらアップ

お腹も膨れたところでイルミネーションでも見に行くかとスカイデッキに行ったが、
スーパー少なくてがっかり。
この程度なら、わざわざ遠くから来ることも無いかな。

イルミネーション目的ならここより別の場所に行くほうが良いだろう。
来年はもうちょっと頑張って欲しい。。。

セントレア イルミ さみしい。。。

イルミネーションをあっちゅーまに見終わり、帰路へ。
帰り道、豊田スタジアムのイルミネーションを見に行ったが、
こちらも控えめですぐに見終わってしまった。

豊田スタジアムイルミ

まー、こっちはもともと規模は小さいものだし、こんなもんかなーと言った感じだが、
それにしても少し控えめだった気がする。
今年は地震のためか、節電のためか、控えめ傾向にあるのかな?

節電は頑張りつつも、やっぱり綺麗なものがみたいので、
もうちょっとイルミネーション頑張って欲しいなぁ。
明るいほうがイルミも人生も良いでしょ?

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ユキヤマ始めました | ホーム | 富士見台再び>>
コメント
◆セントレア しびすけ 2011/12/07(水) 07:46
昨年よりも少ないのですかね?
やっぱり節電でしょうか?


ちなみにワタクシも、セントレアに、まさに「へんてこな飛行機」撮りに行きますよ。
あれ、セントレアでしか見れないですから。

りんくう常滑周辺の公園に停めて、一区間だけ電車乗るほうが安上がりですね。

◆一人なら電車良いですね 伸二郎 2011/12/07(水) 21:42
しびすけさん、どーも。

なるほど電車ですか。
一人ならそのほうがお得みたいですね。
時間を気にしなくて良いですもんね。

お風呂も入ったりしてゆったりしたいときには良いですね。

あと、あの銀河鉄道999みたいな雰囲気の空港駅に降りるのもなんだかおもしろそう。

ヘンテコ飛行機、珍しいんですね。
今の時期なら特等席もとりほうだいかも。
風邪ひかないように気を付けてくださいね。

ではでは。
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/300-055e55bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |