リハビリ山行 at 権現 2012/02/12(日) 21:14
今日、権現岳に登ってきた。

北岳以降、気分的にも体力的にもイマイチだったので、
そっからちょっとでも回復しようと、とりあえず山に登りたかった。

今日の権現は天気にも恵まれぼちぼちな登山だった。
とりあえず、山に行く気力を少しは取り戻せたかな。

次は気分が乗ったら北八ツだな。

権現岳頂上



2/11 自宅 → 道の駅小淵沢(車中泊)
2/12 天女山登山口→三ツ頭→権現→三ツ頭→天女山登山口→帰宅。

 
とりあえずどっか登ろうと考えたが、
特にこれと言って新しい場所も浮かばなかったので、
お気楽な権現に決めた。

久しぶりの中央道、いつもどーり駒ヶ岳SAで休憩して道の駅小淵沢へ。
車中泊組が少し多めだ。

日曜、根性で起きて天女山登山口へ。
道路脇の雪は少ない。
今年の八ヶ岳はやっぱり雪が少ないみたいだ。

着替えを済ませ登山開始。
数日前の雨のせいか凍結箇所が多く、歩きにくい。

順調に登るが、天気がイマイチだ。
風も強く寒い。。。

朝は天気悪かった

朝から晴れてるかと思ったんだけどな。
まーいっか、そのうち晴れるでしょ。

前三ツ頭までは天気が悪かったが、
三ツ頭へ着く頃には天気が回復。
いやー、良かった。

三ツ頭から権現方面の眺め

三ツ頭では風が強く寒かったが、
権現頂上に着くころにはその風も弱まって素晴らしい天気に。

権現頂上からおなじみの良い景色いただきました。

権現頂上から赤岳

権現頂上からギボシ

権現頂上から南ア御三家

権現頂上と富士

すっかり穏やかな天気になり、
富士の景色を楽しみながらの快適な下り。

権現途中から三ツ頭と富士

16:00過ぎの登山口到着。

久しぶりの心地よい疲労感に包まれながら家路へ。

久しぶりの雪山、天気にも恵まれ良い一日になった。
すこし気分すっきり。

これからはぼちぼちとお出かけしていこっと。

テーマ:登山・山歩き・散策 - ジャンル:日記

| 登山 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<晴天を横目に。。。 | ホーム | 取り立ててなんもないけど>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/309-48795b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |