2年ぶりのスノーボード、初めてのスノーシュー 2008/01/06(日) 01:13
今日、御岳ロープウェースキー場に日帰りバスツアーで行ってきた。

御岳ロープウェースキー場1


目的はスノーボードとスノーシュー。

スノーボードは久々にやってみようと思ってやった。ま、ボチボチ滑れたので満足。

スノーシューは今後の参考にどんなもんか試しておこうと思ってやってみた。

何しろ時間が短く、スキー場での自由時間が4時間しかない。
で、ボード2時間やったあとにスノーシューを準備してやったのでやってたのは1時間30分くらいだった。

スノーシュー

御岳ロープウェースキー場は基本的にクルージングバーン中心。ゴンドラに乗って上まで行くと、なかなか長い距離を滑ってこられる。

スピードに乗ってターンしたい人向け。
トリック派にはちょっと物足りないかも。
御岳ロープウェースキー場2


スノーシューはいずれやるからという名目で買っておいたMSR。
夏の登山道をちょっくら散歩してきた。

登山道


ゆっくり歩いていたからか、特に歩きにくさは感じなかった。こんなもんなんかなー。

あっそうそう、ストックはやっぱり雪山用の先端が必須かな。今回、夏用の先端だったから埋まった埋まった。
ストック2

ステッキ


結局30分ほど歩いて一ノ又小屋までいったあとで引き返した。もう少し行ってみたかったんだが、まー、しゃあない。
一ノ又小屋


帰りにちょっと積もった雪に作品(テーマ:白い歯っていいなー)を作って、自己満足に浸り帰路に。次はどっかの山の頂上に立ちたいなー。
雪アート

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<こたつ | ホーム | 年に一度のHPデザイン変更シーズン。>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/31-dc2e557c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |