fc2ブログ
土岐アウトレット再び 2012/03/10(土) 17:50
どんよりした土曜日、
花粉を浴び、クシャミをしながら、
土岐アウトレットに再び出向いた。

土岐プレミアムアウトレット再び


お目当てはNikon D800。
5D MarkⅢのライバルであるNikonの中級機。

5D MarkⅢを買おうと思っていたが、
D800のサンプル写真のあまりの綺麗さに、心が揺れる。

こいつは気になる。実際に手に取って確かめたい。
調べると、土岐アウトレットにあるNikonのお店に展示してあるとな。
じゃあ、ってなわけて訪れた。

外観はNikonらしい感じ。赤ラインが素敵だ。
ちょいと小ぶり?だが、中身が詰まっているようで見た目より重い。

Nikon D800

グリップは相変わらず手に良くなじむ形状で良い。
D700、D3でも思ったが、Nikonはこの辺りは得意なんだろう。

ファインダー普通かな。
視野率100%だが、見ても「ああ、100%だ」とはわかるはずもなく。

AFスピードは十分。
シャッター音はD700と同じようなカメラらしい音。
好みだ。

そんじゃ、肝心の画像はどうだ?と行きたいところだが、
残念ながら画像お持ち帰りは禁止。

画像が見たくて来たのに、画像ゲットできず。
うーん、何しに来たんだか。。。

で、そのまんま帰るのもなんだし、
お隣にあるD4をまた触ってきた。

うーん、こっちはさらに撮ってて楽しい。
吸い付くようなグリップ、見やすいファインダー、惚れるシャッター音。
触っている限りでは断然こいつが良い。
ちょっと欲しくなっちゃうね。

D800を試しに来て、D4良いねーと思って帰るなんて、
何しに来たんだか。。。

Nikon D4

そうそう、今日はひさーしぶりにバイクで来た。
今年初めて。
エンジンかかって良かったよ。

今日はバイクで

そのまま高速で帰るのは物足りなかったので、
下道をのんびり走って帰る。

途中、お昼ご飯に曾木公園のお向かいにある
「バーデンパークSOGI」に立ち寄った。

食べたのは「もみじ茶屋御膳 1480円」。
天ぷらとお刺身がメインの定食。

どちらもおいしく、なかなか満足。

バーデンパーク曽木 もみじ茶屋御膳1490円

ご飯を食べた後はR363→R419といつものルートで家へ。
1日中曇り空だったが、真冬のような寒さはなく、春を実感。
もうちょっと晴れたら山のほうにツーリングに行ってみよう。


キャノン、ニコンともに出してきた新型機、
どれを買おうか、しばらく悩ましい日が続きそうだな。。。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

| バイクツーリング | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<お暇な一日 | ホーム | お暇な休みのこと>>
コメント
◆まさかの しびすけ 2012/03/11(日) 07:52
D4選択ですか!?
マウント替えは勇気いりますね。

仕事柄、毎日バイク乗りますが、
ずいぶん走りやすくなってきましたね、季節柄。

天気のいい日を選んでツーリングに行きたくなります。

◆D4は無いかなぁ 伸二郎 2012/03/11(日) 14:27
しびすけさん、どーも。

たぶん、D4は無いと思います。
マウント変更したとしても買うのはD800でしょうね。

あのいかにも写真を撮ってる感には惹かれまくりですが、
マウント変更してD4を買うとありえんくらいお金がかかってしまうし、
やっぱりちょっと重さが気になるので。

まー、なんだかんだで5D MarkⅢに落ち着きそうですけどね。

あと数週間で桜も咲き始めるし、楽しみな季節ですね。

ではでは。
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/314-59d47a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |