お暇な一日 2012/03/11(日) 20:22
うーん、今日は天気が良かった。
行こうと思えばツーリング行けちゃったね。
天気予報みたら寒そうだったんだけどなー。

暇だったので、近所をぶらり。
暖かな日差しにまた一歩春を実感。

来週はもうちょっと遠くへいく・・・かもね。

消防団退場

朝から矢作川の河川敷が騒がしい。
なにやら消防車がたくさん集まっている。
消防士?消防団?もいっぱいいるようだ。

たまに集まっているが、今日は人も車も多いので、
ちょっと覗いてみることに。

おお、いるいる。
どうやら消防署でなくて各地区の消防団みたいだ。

アナウンスを聞くと、表彰式をやっている模様。
晴れててよかったねぇ。

豊田市の消防団勢揃い

集まっていた消防車はどうやら消防団のもののようだ。
消防署よりもずっと小ぶりな車。
それにしても沢山いるなぁ。

豊田市の消防団の消防車勢揃い。

日頃見ることが無いので、装備をちらっと見る。
町の消防団なので、装備も簡単なものだった。
実際、どれくらいの頻度で出動してるんだろ?

消防団の消防車装備

しばらく消防団を見た後、お腹が減ったので、
駅のほうへお店を探しに行く。

本当は商店街のラーメン屋に行く予定だったが、
3回も道を間違えていく気が失せて、
結局、t-faceで食べることに。

お店案内を見てSUBWAY発見。
SUBWAYには行ったことがなかったので、ここに決定。

お店はなかなかの混みよう。
人気なんだね。

選んだのはサブウェイクラブ(490円)というハム(2種)とローストビーフ、野菜を挟んだもの。
野菜が多くてなかなか美味しかった。
結構いいじゃないか。

SUBWAY サブウェイクラブ 490円

お腹も満たされたところで家へ。
結局、夕方まで晴れてたなー。
ツーリング行けばよかったかな?

来週は晴れたら、ちゃんと(?)お出かけしよっと。。。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<だらだら | ホーム | 土岐アウトレット再び>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/315-01a4d86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |