お暇な休日は 2012/06/17(日) 22:45
家でちびちびやってパソコン。
そして買い物。

いかんいかん、来週からは雨でも出かけるぞ。
お盆までに衰えた体力を取り戻すのだ。

最近のお気に入り(まるで梅酒なノンアルコール)


せっかく回復した日曜だが、
遅起きがたたって山には出かけれず。

家にいても暇人なので、買い物に出かける。
まずは豊田市駅の松坂屋にあるアウトドア用品店へ。

そして、次にバイクを走らせ、名古屋の好日山荘へ。
エンジンの熱気が熱い季節になったなぁ。

さらに好日山荘から歩いて石井スポーツ(IBS)にも行ってきた。
涼しくなった20:30帰宅。
夜でも寒くないなんて夏だねぇ。


さて、今日買ってきたのは夏山用品。
まずは前々から買い替えたかったシャツ。
今のやつはコットン100%で汗が乾きにくくてイマイチだから。

買ったのはTHE NORTH FACEのダクロンQDコットンシャツ(10290円)。
相変わらずたけーな登山用品。

コットンは混ざってないほうが良かったんだけど、デザインでこいつにした。
まー、今までのコットン100%よりはずっとましでしょ。

THE NORTH FACE ダクロンQDコットンシャツ 10290円

そしてお次にニャンコの座布団。
薄くても座布団は必要だよね。

ニャンコの座布団

ウソ。
半袖のTシャツ。
こちらもTHE NORTH FACE。 ENDURO CREW 5588円。

今のと同じようにランニング用で通気性が良さそう。
もう少しきれいな色が良かったが、そこは妥協。
生地が薄いので耐久性はちょっと心配だが、どうなんだろう?

THE NORTH FACE S/S ENDURO CREW 5588円


そして登山靴。
今の登山靴には特に不満はなかったが、
破れてきたこと、雨の登山では水が浸みてくるようになったことから買い替え決断。

これは悩んだね。
はっきり言って、店で履いただけじゃわかんないもん。

あーだ、こーだ店員が言うけど、よっぽど合わないがわかるくらいで、
脚にあっている、あってないなんて1,2日山登らんとわからん。

デザインから2足に絞り込んで何度も交互に履いたけど、
差がイマイチわからんかった。
で、最終的に買ったのがこれ。

LA SPORTIVA トランゴ Trango S EVO GTX 38850円。

LA SPORTIVA TRANGO S EVO GTX 38850円

ライバルはSCARPA シャルモGTX。
シャルモのほうが作りが頑丈そうで良いかなと思ったが、
より軽量で気楽なトランゴを選んだ。

ちょっとつくりがヤワそうで(特にタンのとことか)気になったが、
まー大丈夫でしょう。

LA SPORVIVA TRANGO タンは貧弱

あとちょっと気になったのはソールの幅が狭いこと。
足をひねりやすくなってないか気になるが、
これは実際に登ってチェックしてみることにしよう。
(ダメだったら幅広モデルを選びにいかんとな。。。)

LA SPORTIVA TRANGO ソールはvibram


あとは裾が破れたズボンを買い替えるか否かだが、
これは次の登山で考えるとするか。


買うもんかったから来週からは頑張って登るぞ。
(天気だったらね。。。)

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<梅雨の晴れ間に | ホーム | 構造変更>>
コメント
◆北海道から帰ってこれます。 鳥 2012/06/18(月) 18:44
今日、北海道の帰りのチケットをネットで申し込みましたが8月17日発の敦賀行きも舞鶴行きも取れずに、新潟行きになりました。
新潟から500km、高速使って帰阪です。
◆明日が勝負? 伸二郎 2012/06/18(月) 19:56
鳥さん、こんばんは。

新潟からはかなり遠いですよ。
十分気をつけてくださいね。

私は未だゲットできず。
全然つながらず、ちょっと今日は諦めモードです。
明日の朝頑張ってみようかなと思います。

もう少しつながるようになってほしいなぁ。。。

ではでは。
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/328-6f2ce6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |