トリコニM 2007年モデル欲しい方へ 2012/09/09(日) 12:11
テン泊用の新しいザックとしてグレゴリーのバルトロ65を買った。
今まで使っていたトリコニより進化している部分が多く満足。

そんなわけで、
今まで使っていたトリコニM2007年モデル(容量63L)が不要になったので、
テン泊用のザックが欲しい方へ差し上げます。

欲しい方はブログのコメントか、メールで 9/16までに連絡ください。
送料は負担してくださいね(着払いで送る予定)。
欲しい方が複数いたらこちらで勝手に抽選します。

gregory トリコニ63L 2007年モデル


特に買い替える予定はなかったのだが、
サイズ違いのバルトロ75に触れる機会がたまたま有り、
使い勝手の進化とデザインに惹かれた。

まだトリコニは使えるので迷ったが、
物を気に入ることはあまりないので、
欲するままに買うことにした。

色はカタログで見るとそんなに良く見えなかったが、
実物はなかなかいい感じだ。

その他、良くなった点はこんなとこか。
・サイドのドリンクホルダーの使い勝手が良いこと
・天蓋のポケットが内側にもついて便利なこと
・正面?(背中に触れない面)から中へのチャックが全周開くようになり便利
・左右両面からチャックでアクセスするポケットが追加
・背面システム/ヒップベルトの密着度、バランスが良くなった
・ヒップベルトにポケットがついた

なかなかいいモデルだと思う。

gregory バルトロ65L

gregory バルトロ65L 背面

ちなみに、今まで使ってたトリコニの背面はこんな感じ。
背面形状は変わったなぁ。

gregory トリコニ63L 2007年モデル 背面

トリコニには今までずいぶん世話になった。感謝。
もし、新しいパートナーができたら、そこでも活躍してくれよ。


ではでは。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| 登山 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<今回は蕎麦で | ホーム | 薬師岳>>
コメント
◆バルトロ 飛騨高山出身の63歳 2012/09/10(月) 23:20
こんばんわ
昨年5月にコメント(大荒れの爺ヶ岳)して今回2回目です。
バルトロを購入されたとか、私は2009年10月にバルトロ70Lを買いました。
約3年ほど経過しました。伸二郎さんのは最新型なのでかなり良くなっているのでしょう。私のはミレーのグランキャプサン65/75と比べるとショルダーベルトとヒップベルトが硬すぎると思いました。ミレーの方が体にしっくりします。新しいザックでの初登山の予定は?とにかくなんでも新しいものいいですね。 では失礼します。
◆今でも硬いですよー。 伸二郎 2012/09/11(火) 00:50
飛騨高山出身の63歳 さん、こんばんは。

グレゴリーのザックはピップベルト硬いですね。
トリコニもそうでしたが、バルトロも硬いです。
もう一回り大きなホイットニーも硬いので、
全体的に硬いんだと思います。

外側にプラスチックのプレートがあるせいか、
時間が経ってもなじみにくく、硬いまんまなんですよねー。

ミレーはしっくりきましたか。
メーカー違いを試すとそうゆうのがわかって良いですね。
私も次の機会(5年後くらい?)には他のメーカーのザックも試してみようかな。

新たしいザックは知床と薬師で使いましたが、
ボチボチ良い感じです。
硬いヒップベルトが骨盤に少し強く当たるのは気になりますが。。。
まー、大きな不満はないので、しばらくは使い続けます。

ではでは。
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/339-91ffca5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |