香嵐渓とハンバーグ 2012/11/21(水) 00:13
月曜、香嵐渓に紅葉を見に行った。

今年は10年ぶりの紅葉の当たり年とのことで期待したが、
まー、香嵐渓に関してはいつもの年とそんなに変わらなかったかな。

紅葉は今がちょうど見ごろでぼちぼち満足。

夕食は浜松まで移動して「炭火レストラン さわやか」というお店で
ハンバーグ&ステーキを食べた。

久々に肉たべたーって実感する食事。
お味は、特に美味しくもまずくもないかな。
肉っぽいハンバーグが好きな人にはお勧めか。

香嵐渓 その8


今年は夏、秋の少雨の影響で、紅葉、特に赤色がとてもきれいだそう。
じゃあ、モミジの名所、香嵐渓はさぞかしきれいだろうと訪れた。

用事があり、着いたのはすでに14:30。
日も陰りだし、条件はあまりよくない。

紅葉はところどころ見頃だが、まだ青い部分もちらほら。
まだ1週間は楽しめそうだ。

既に影になっているところも多かったが、
太陽が当たる部分は美しい影絵のようで素敵だ。

香嵐渓 その1

香嵐渓 その2

香嵐渓 その3

待月橋まで歩いていくが、すでに影になってイマイチ。
旧153の橋を渡り、飯盛山を眺める。
こんもりした様が愛らしい。

香嵐渓 その4

帰りも影絵の中を行く。
赤や黄色だけでなく、緑もなかなか素敵だ。

香嵐渓 その5

赤い吊橋まで戻ってくると、茅葺屋根の店で五平餅を頼む。
日が暮れ、寒さが増してきた。
囲炉裏の火にあたりながら、暖を取り、

香嵐渓 その6

あつあつの五平餅を食べる。
甘辛のタレが美味しい。満足。

香嵐渓 その7

車に戻ると、山道を走り、浜松まで。

浜松に来たのはハンバーグを食べる為。
嫁がハンバーグの美味しいお店が浜松にあると紹介されたのだ。

訪れたのは浜松を始め静岡県内に多数のチェーン店がある
「炭火レストラン さわやか」。

炭火焼肉 さわやか その1

看板メニューはこのげんこつハンバーグ。
その名の通り、げんこつのような形、大きさ。
ただ、実際はテーブルに運ばれてから真っ二つに切られるので、
食べるときはふつうの形。

炭火焼肉 さわやか その2

嫁はそのげんこつハンバーグ(924円)を。
だいぶレアな焼き加減はステーキに似た感じ。
お味も肉っぽくてハンバーグとステーキの中間と言う感じ。

肉っぽいのが好きな人には良いかな。

炭火焼肉 さわやか その3

伸二郎が頼んだのはさわやかステーキ(1554円)。
ふつうな感じのお味。

炭火焼肉 さわやか その4

特別美味しいとかなかったけど、
久々にお肉をガッツリ食べて満足。

ちなみに、げんこつハンバーグはこんな感じで焼いている。
そりゃ、中身レアになるわな。

炭火焼肉 さわやか その5

秋晴れの一日、、
久々に車で観光して、のんびりした週末だった。

香嵐渓は例年通り、綺麗。
渋滞は必至だが、裏側のR420からアクセスすれば、
そこまで混まないのでお暇ならどーぞ。

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<今年も雪山始めました | ホーム | ハードな日帰り>>
コメント
山口孝志穂 2012/11/23(金) 09:03
おもしろい!
◆どのあたり? 伸二郎 2012/11/24(土) 09:40
山口孝志穂さん、初めまして。

面白ポイントがどこかわかりませんが、
楽しんでいただけたのは何よりです。
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/350-98f56b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |