セントレア 2013/01/12(土) 22:43
今日、久しぶりに嫁とセントレアに行ってきた。

目的はイルミネーションと夕飯。

イルミは規模は小さいが、もともとそんな期待してなかったので、
それなりに満足。

夕飯は鈴波。
とても美味しくて満足。

セントレア、それほど混んでなくてゆったりと過ごせる。
お風呂もあるし、お暇な休日の暇つぶしにどーぞ。

セントレアイルミ その2

16:30に出発。
沈みゆく太陽を見ながら高速を走り、セントレアへ。
知多半島道路、休日割引ないのか?高かったな。。。

夕日が沈む

北海道フェアなるものをやっていたが、
規模が小さくイマイチ。
もうちょっとスペース大きいと良かったな。

北海道フェアはもうひとつ

さて、最初の目的のイルミ。
前に来たときはずいぶん質素だったが、
それに比べたら、だいぶ良くなった。

そこまで規模は大きくないが、
人も少なく、ゆったり見れるのでほどほどに満足。

セントレアイルミ その1

セントレアイルミ その2

セントレアイルミ その3

イルミや飛行機を見ながらのんびりスカイデッキを見て周り、中へ。

セントレア 飛行機

寒い外から暖房の効いた中に入るとほっとするね。

お次の目的の夕食。
訪れたのはスカイデッキすぐ近くの「鈴波」。
魚の粕漬けが美味しいお店だ。

夕食はここ

ちょうど飛行機が数便到着してたのもあって、
珍しく順番待ち。
10分ほど待って中へ。

嫁が頼んだのは「銀だら定食 1365円」。

嫁は銀だら定食 1365円

伸二郎は「鈴波御膳 若いもとろろ付 1680円」の魚を銀だらに変更(+210円)したもの。
鈴波御膳に限らずかは分からないが、定食の魚は変更できる。
差額は発生するが、食べたい魚に変更できるのはうれしい。

伸二郎は鈴波御膳 若いもとろろ付 魚銀だらに変更 1890円

個人的には銀だらが一番美味しいと思うので、
銀だら定食か、好きな定食の魚を銀だらに替えるのがお勧めかな。

銀だら

鈴波は魚以外の料理も美味しい。
とろろもとても美味しかった。お勧めだ。

若いもとろろ

「鈴波御膳 若いもとろろ付」はおひつご飯がついてくるが、
そのご飯の量がとても少ない。
すぐにご飯が足りなくなる。

でも安心。
ご飯はおかわりできるのだ。
値段も無料。

魚以外のおかずも基本的に味はしっかりめについているので、
ご飯は足りなくなると思う。おかわり頼むべし。

鈴波の夕食に大満足してお店を出る。

夜の小腹対策に、柿安のおはぎを買って、
のんびりと家路に。

今日は久しぶりのセントレアを嫁とのんびり楽しめて満足。
何もすることが無いお暇な休日、セントレアはいかが?

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今週はまったり | ホーム | 登り初め>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/360-aeff0038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |