今週はまったり 2013/01/13(日) 17:30
今週は晴天を横目に、近場でまったり、家でダラダラ。

今日は豊田市の消防出初式とスタジアムの陶器市を見物。

出初式は特殊車両好きには良いかな。

陶器市は様々な種類の陶器があって、
「ちょっと気になる陶器はないかしらん」って人には良い。
豊田スタジアムの陶器市は~1/20(日)まで。

出初式の消防車。


朝、出初式の開始を告げると思われる花火が上がったが、
眠くて起きれず。

やっとこさ9:30くらい起きてぼーっとした後、
外を見るとすで梯子乗りが始まっている。
むぅ、出遅れた。。。

ハシゴはすでにやっている。。。

出遅れたし、行こうか迷ったが、とりあえず行ってみるとに。
会場に到着すると、地震によるビル火災を想定した救助訓練のお披露目?の番。

ビルに亀裂が入っているとはなかなか手が込んでるね。

ビルにひびが入ってる

まずはハシゴ車とエアマットで逃げ遅れた人の救助。

集まった救急車たち

お次は2次火災発生の消火活動。
火災の炎が風船とはファンタスティック。

2次火災発生。風船とはファンタスティック。。。

地上とハシゴ車から放水して消火。

一斉放水開始。

これにて出初式プログラム終了。
なんかもうひとイベントあると良かったかな。

ぞろぞろ出ていく消防車を眺めて、

撤収。

嫁と橋を渡ってスタジアムの催し物を見に行く。

凧揚げ、フリマとかもやっていたが、
お目当ては大陶器市。

豊田スタジアム 大陶器市

全国の陶器がテント村に集まる。

テント内に陶器が並ぶ

期待したほど規模は大きくなかったが、
普段使いにヨサゲなちょっと良い絵の茶碗から、

普段使いに良さそうな茶碗

オサレなコップなど、様々な好みに合わせた陶器があったので、
自分にあう陶器がなかなか見つからんって人にはお勧めかな。

ちょっとおしゃれな陶器

嫁はパンダの器を買ってた。
パンダ好きだねぇ。

パンダ陶器

ぶらぶらとテント村を見て回り、家へ。

午後は駅伝の放送見たりしてダラダラ。
身体なまっちゃったな。
来週は晴れたら山でも行こっと。。。

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<アフォー乗鞍で完敗 | ホーム | セントレア>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/361-43c98fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |