はぁ。。。 2013/02/09(土) 22:41
今週こそは乗鞍登ったる!
と意気込んでいたが、
しょうもないことで左足親指を骨折。

晴天を横目にだらだら週末となる。
ふぅ、冴えん日々が続くな。。。

親指骨折の巻 その1


月曜、朝早くからニャンコの鳴き声で起こされイライラ。
夜、ようやく眠りかけたと思ったら、またもやニャンコ鳴き声で起こされ、
短気な伸二郎はブチ切れ。

うるせー!と柔らかな座椅子を蹴とばしたつもりが、
ちょうど骨組みの金属部分に当たり、
蹴った左足に激痛が走る。

ぐぉー!
強烈な痛みに悶え、苦しむ。
寒気が酷く、布団に入っても震えが止まらない。
こいつはやばいかも。

とりあえず、サロンパスを貼って、
その夜は眠りについた。

翌朝、痛みはあるが、歩けんことは無いので普通に出勤したが、
どんどん痛みがひどくなっていき、
こりゃいかんと病院へ。

病院でレントゲン写真を見せられ、
一瞬で気づいた。
折れてるな。。。

親指は骨が大きく、治癒も時間がかかる。
全治6週間とな。
なげーよ、冬山終わっちゃうよ。。。

親指骨折の巻 その2

まー、「全治」は6週間だが、
きっと7割くらい「治」だったら良いだろう。
4週間でいけるか。

うーん、それでも長い。
そうだ、きっとカルシウムを倍取ればさらに治癒は早くなるかもしれん。
きっと3週間で行ける。

よーし、カルシウム取るぜ。
と根拠の無いてきとーなことを考え、カルシウムのサプリを食べる毎日が始まった。

で、最初の週末。
天気はボチボチ。
窓から雪を抱くアルプスを見ながら、もどかしさ満開。

あまりにも暇なのでちょいと傷つけたレンズでも修理に出そうとキャノンに行く。
混み合う道が嫌で、久しぶりの電車。

久しぶりの電車

おっ、良いもん見っけ。
やっぱ3週間でいけるな。。。

あっ、いいもん見っけ

キャノンサービスセンターのあるインターシティーへは地下鉄直結だった。

キャノンサービスセンターのビルへは地下鉄直結

結局、サービスセンターで
「こんな位の傷なら撮影画像に影響ない」
と言われ、修理に出さず帰ることに。

電車代往復で1480円が無駄になったか。
いや、安心できたから良かったのだきっと。。。

そのまま帰るのもつまらんので、
ショールームによってく。

6D、小さくて良いでないか。
絵も5D3と変わらないかJPEGなら良いくらいだし、
良い時代になったもんだ。

6Dはコンパクトだった

新しいEF24-70F4Lはズームロックがついていて良いな。
最短撮影距離も短いし、EF24-105もこんな感じでリニューアルせんかな?

標準レンズのEF24-70F4L はズームロック付

ちょこまかと6Dを触ったあと、
1DXを触る。

ファインダー、グリップ、シャッター音ともに、
キャノン機らしからぬ官能的な仕上がり。
さすがフラッグシップ。とても素敵じゃないか。

このスーパー重い重量さえ軽くなったら欲しいもんだ。

1DX フィーリングはさすがフラッグシップ機

再び、電車にのり、家に帰った後、
嫁とリンガーハットで夕食。
リンガーハットのちゃんぽんは良くできてるねぇ。

リンガーハット 白菜ちゃんぽん

リンガーハット野菜たっぷりちゃんぽん

こんな週末がまだ2回は続くのか。
ふぅ、今度からなんか蹴るときは柔らかいか確認してからにしよ。

いや、蹴らんかったら良いって?
そりゃ、性格だからできんなー。。。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<がっかり | ホーム | ア゛ー!!!>>
コメント
nori 2013/02/11(月) 13:03
伸二郎さん、骨を治すにゃカルシウムじゃ治りませんぞ。
筋肉も骨も治すにゃアミノ酸とタンパク質です。
アミノバイタルスーパースポーツ朝晩飲めば良いです。
筋肉痛も治ります。
風邪も早く治ります。
たくさん飲んで早く治してまた面白いブログ書いてください。。
◆朝晩は値段がキツイ 伸二郎 2013/02/12(火) 01:06
noriさん、こんばんは。

カルシウムじゃだめですか。
単純すぎたか。

アミノ酸ですか。
アミノバイタルスーパースポーツはちと高いので、
ゼリーでなく、タブレットのやつにします。

これで3週間で治癒だな。。。

情報どうもです。
◆初めまして伸二郎さん。早く治ると良いですね。 香です。 2013/02/15(金) 22:24
初めてコメントさせて頂きますね。50才代、桑名の香です。宜しくです。

週明け、いつも楽しみに見てますよ。
怪我、ふと現巨人杉内のソフトバンク時代を思い出しました。それはさておき、伸二郎さんのナイスな写真いつも楽しみにしてるんですが、5dと24-105Lで1530gの重さ、ハードな山行のお供にいつも本当に感心しています。

私は山は初心者で、雪山も毎週のように御在所岳中心に単身行ってます。先週は単独雪中テント泊もしました。

カメラは一眼歴40年で、ソニーとパナ使いでしてレンズは20本近く有りますが、山ではもっぱらパナgf3と単焦点20mmフルサイズ換算40mmパンケーキレンズ1本だけ持参します。単焦点1本勝負もいいものです。

そこでキャノン使いの信二郎さん、100マクロお持ちで単焦点の素晴らしさお分かりだと思うのですが、ef40mmf.2.8stmパンケーキご存知ですか。130gしか無く540gの軽量化に成りますし長さはズームの107mmから22.8mmに短く成ります。写りもすこぶる評判良く、お勧めですよ。価格コムにて見てみて下さい。単焦点だから多少不便ですが、ズームよりいい映りします。私はパナの20mmが大のお気に入りです。

これからもブログ楽しみにしております。宜しくお願い致しますね。







◆杉内のようには・・・なれないか。 伸二郎 2013/02/16(土) 10:13
香さん、初めまして。

杉内の骨折、初めて知りました。
あの心から悔しいと思う気持ちが彼を最高の投手にさせたんでしょうかね。

私も最高の登山者になれるか?
いや、眠れずにキレただけなので、だいぶ気持ちが違うか。
最高の早寝者になるくらいか。のび太君を超えるくらい。。。

一眼歴40年とは大ベテランさんですね。
20本のレンズがあると、写真の幅も広がりますね。
また、並べているだけで気分が良さそうです。

私もせめて中三元をそろえて広いレンジをカバーしたいなぁ。

単焦点、優柔不断で広角からちょいと望遠までいろいろな写真を撮りたい私にはなかなか付けれないレンズ。
買うなら星撮り用に24mmかなと思っていましたが、
40mmパンケーキも遊び用に買ってみようかな。

情報ありがとうございます。
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/364-d0ff34cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |