木曽三川公園 2013/04/16(火) 22:05
昨日、午後から時間があったので、
木曽三川公園にチューリップを見に行った。

ちょうどいい時期かと思っていたが、
既に満開を過ぎて花は元気がないものが多かった。

今年は桜もチューリップも花期が早いんだな。
見たい人は急ぐべし。
今週の土日じゃ、綺麗な花が無いかな。。。

綺麗なチューリップ


行程:
4/15(月)晴れ 自宅 → 木曽三川公園 → 自宅


この日は一日病院で検査予定だったが、
午後の検査が次の日に映ったため午後が空いた。

嫁も休みだったので、嫁とお出かけすることに。
桜も終わったので次はチューリップだと木曽三川公園に決定。

暖かな午後の日差しの中、伊勢湾岸を西へ。

伊勢湾岸を西へ

平日なのに混み合う駐車場に車を止め、
懐かしのタワーを眺めながらチューリップ会場へ。

木曽三川公園 タワー

チューリップ会場はこれまた平日なのになかなかの賑わい。
平日だからか、年配の人や子供連れの女の人が多いな。

平日でもなかなかの人出

さっそくメインの場所に行くが、
散っている花も多く、イマイチな色合い。
今年は桜も早かったが、チューリップも早いな。

全体的に終わりかけで花が無いところも目立つ

そのチューリップの向かいにはポツンと牡丹桜が咲いていた。
こちらは今がまさに見ごろでとても綺麗。
今週末は牡丹桜の名所がお勧めか。

こちらは今が旬。牡丹桜

まー、チューリップもまだ見ごろの場所もあり、それなりに楽しめた。

まだ綺麗な部分もある。

綺麗なチューリップ

綺麗なチューリップ

綺麗なチューリップ

綺麗なチューリップ

ぶらぶらとチューリップを見ながら歩き、
ちょっと高い場所から今年の地上絵を見る。
やっぱタワーに乗らないと綺麗に見えんか。

今年の地上絵

チューリップを見終わった後は屋台見物。
五平餅を食べ、

屋台の五平餅

大好きなたくあんの試食を堪能し、
お土産にそのたくあんを買って、
大満足で木曽三川公園を後に。

良いもん買っちゃったなー。うへへー。

大好物の漬物も売られていた


チューリップはちょっと見ごろを過ぎていたが、
それなりに楽しめて満足。
美味しいたくあんも買えたしね。

木曽三川公園のチューリップ、
見頃は過ぎており、見たい人は散ってしまう前にすぐ行くべし。
今週末まで待つとちょっと厳しいかなー。。。

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<山に行ってきます | ホーム | 久しぶりにバイク>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/375-20cf5610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |