土曜は 2013/05/13(月) 22:54
嫁の誕生日が近いということで嫁とおでかけ。

エビフライが食べたいとの事でまるは食堂に行ってきた。

久しぶりにまるはに行ったが、
相変わらず美味しかった。
いい仕事してるね。

まるは 潮風定食 えびフライ

まるは食堂はセントレアのにした。
定食のエビフライが2本だったのがエビフライが食べたい嫁にちょうど良かった。

まるはに着いたのは11:30くらい。
少し順番待ちがあったので、
周辺をうろうろして時間をつぶす。

まるは 入口

20分くらい待って店内へ。
注文は待ってる間に聞かれていたので、
席に座ったら結構速く料理が出てきた。
てきぱきしてて良いね。

嫁はえびフライ定食(1280円)、
伸二郎は潮風定食(2100円)。

誕生日でない伸二郎の方が多いって。
まー、エビフライを1本嫁にあげたからちょうど良いとゆーことで。


まるは 潮風定食2100円

久しぶりにまるはで食べたが、
エビフライはもちろん、刺身、焼き魚も美味しかった。
海産物の良さはさすがだなー。

良い時間を過ごせた。満足。

食事の後は少しぶらついてセントレアを後に。

帰る途中、もう一か所よってく。
訪れたのはちょっと前にできためんたいパークってとこ。
空港行くときに見えるこの建物。

めんたいパーク 看板

このめんたいパーク、なんかと言うと、
かねふくという明太子の会社の製造直売所。

めんたいパーク 中

商品直売の他に、明太子の製造方法の紹介や、
明太子を作ってるところが見学できる。

明太子の元であるタラコの紹介では、
親である鱈の生態にふーんとうなづいたり、

めんたいパーク めんたいミュージアム

どんぶりからはみ出る大きさのタラコがあることに
へーとびっくらこいたりしてほどほど満足。

そのあと、製造過程を見て、

めんたいパーク 工場見学

最後に試食。
さすがに味は良いね。

めんたいパーク 試食

明太子の知識が得られたり、試食できたりと良かったが、
長いこと楽しめるとか、もう一度行ってみたいとかは無いかな。
まー、近くを観光しててちょいと時間があったら寄る程度かな。

その後、喫茶店でケーキを食べたりして帰宅。
雨降りの一日だったが、ほどほどに楽しめて満足。

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<日曜日は | ホーム | P-153差し上げます>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/381-972e2b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |