新しい家族 2013/09/15(日) 12:50
昨日の夜、新しい家族が産まれた。
2792gの女の子。

出産は結構大変だった。
頑張った嫁には感謝。

そして、
無事に産まれて来てくれてありがとう。

これからよろしくね。

赤ちゃん、これからよろしく

一生、子供を育てるつもりは無かった。
生涯旅人を目指す伸二郎にとって、
子供はお荷物にしか考えていなかった。

周りに子供ができても、全然欲しいと思わなかった。
優しい嫁とかわいいニャンコ、充実した趣味があって、
日々のプライベートは満ち足りていたから。

でも、嫁はそうでなかった。
友達や親戚に子供ができ、子育てするさまを目にするうちに、
母性本能だろうか、母親になるということへの強いあこがれが生まれたようだ。

嫁に子供が欲しくなったと言われた時、迷いは無かった。
日々、会話をする中で嫁の心の変化をなんとなく感じていたし、
愛する嫁が言うのだから、迷うことは無いだろう。

元々、結婚すらしたくなかったが、
結婚して一緒になった嫁は人生の一番の宝ものだ。
きっと子供もそうなるに違いない。


出産は結構大変だった。
長い陣痛に苦しみ、ようやく分娩室に入ってあとはすんなり、
と思ったら、なかなか出てこない。

そのうち赤ちゃんの脈が乱れ、弱くなっていき、雰囲気は一変。
医者が2人かけつけて、出口を少し切って、腹を押して、吸引してようやく赤ちゃんが出てきた。

へその緒が首に巻きついていたから出て来れず、
首が圧迫されたためか脈も弱くなったそうな。
いろいろあるんだね。

嫁はその後、麻酔の効かない奥の傷口を縫うのにだいぶ痛そうだった。
最後まで大変だったね。ありがとう。

何はともあれ、無事に産まれて来てくれてありがとう。

赤ちゃん、無事に産まれた


登山は少しペースダウンかもしれないな。。。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

| ひとりごと | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<御嶽リベンジ | ホーム | 新レンズ>>
コメント
◆オメデトウ!! 鳥 2013/09/15(日) 21:55
長女誕生ですが?
母親になった奥様は強くなられますよ。

私、坊主二人に娘一人の3人の親父ですが末っ子の次男がラマーズ法の出産だったんで、へその緒を切って出産の一部始終に立ち会いましたが女性の凄さ、母親の強さ、新しい命を産み落とす能力と女性には男は勝てないと思いました。

開聞岳に登山の折に知覧の神風特攻隊の遺書を眺めましたが、涙なしでは読めない遺書にはかならず母親に対する気持ちが延々と綴ってありました。

娘は中学から高校にかけては一時、父親と距離を置きますが11月に二人目の孫を見せてくれる娘と飲むお酒は本当に美味しい。

親子関係の嫁と娘は有る年齢を過ぎると女友達みたいになります。
奥様も娘さんの成長が楽しみですね。

最近はお年を召された、自称山ガールが多いので娘さんをホンマもんの山ガールに育てて下さい。

本当に良かったですね。
◆ありがとうございます。 伸二郎 2013/09/15(日) 23:45
鳥さん、どーも。

長女誕生です。
嫁は女の子が欲しいと言っていたので本当に良かったです。

出産に立ち合い、初めて出産の大変さを知りました。
テレビで何気なく見ている動物の赤ちゃん誕生も凄いことなんだんなぁと実感。

中学どころか小学校から距離を置かれてしまうかもしれませんが、
まー、嫁とは仲良くしてくれて、とにかく健康に育ってくれればと思います。

娘は母親になつきそうなので、
山よりも家を好みそうです。

ではでは。
◆おめでとうございます。 きんちゃん 2013/09/16(月) 17:40
最近、登山ネタがなかったなと思っていたら。
おめでとうございます。
子供はとても可愛いものですし、これからいっぱい愛情を注いであげてください。

自分にも、一歳の女の子がいます。
とても、可愛いです、が、かなりわがままになってきました。
わがままも大変ですが、可愛いものです。

今は、ママにベッタリと言うこともあり、登山にはボチボチ行かさせてもらってます。
伸二郎さんも、まだまだこれからですね。
お子さんも成長が楽しみてすね。
◆伸二郎さん おめでとうございます。 香です。こんにちは。  2013/09/16(月) 19:22
奥様、初産大変でしたね。お疲れ様でした。

タムロン新レンズ導入、花と料理は勿論、生まれてくるお子さんの写真のためだったんですね。納得です。このレンズピッタリです。

うちは坊主2人で小さいころより沢山撮りましたよ。親ばかですが、伸二郎さんも仲間入りかな。

私は子供に無償の愛と云うものを、教えてもらいました。
◆はじめまして JJ 2013/09/16(月) 22:33
いつも楽しく読ませてもらってます。
お子さんの誕生おめでとうございます、そして奥様大変お疲れさまでした。
自由も楽しいですけど子育ても凄く楽しいですよ!

伸二郎さんの「今日も素晴らしい1日になりそうだ」って台詞がとっても好きです。
これからもこれまで以上に安全な山行で楽しませて下さい。
◆私もママにべったり、自分は登山計画 伸二郎 2013/09/16(月) 22:54
きんちゃんさん、どーも。

1歳の女の子ですか、可愛いでしょうね。

私の娘も嫁にべったりの可能性大ですので、
私は可能な限り山に行こうと考えてます。

やっぱり女の子で良かったかな。

ちなみに、登山ネタが無かったのは子供のこともありますが、
天気が悪かったのが一番です。
週末を狙ったかのような悪天続き、もどかしいですね。

今週末は晴れマークが見えるので山に行けるかな。

ではでは。
◆結果的に?そうみたい 伸二郎 2013/09/16(月) 23:06
香さん、こんばんは。

レンズ、あまり深く考えず、単純によりきれいな写真が撮りたくて買いましたが、
結果的に子供の写真に向いてて良かったです。

私もきっと写真は沢山撮ると思います。
親バカも多分なるかな。

今までもニャンコに自分のことをお父さんと呼んで
ニャンコバカっぷりを発揮していたくらいですから。

これからもよろしくです。

ではでは。
◆はじめまして 伸二郎 2013/09/16(月) 23:28
JJさん、初めまして。

子育て、楽しいですか、良いことを聞きました。
確かに常に新鮮な驚きがありそうですね。
頼りになる嫁に任せつつもちょいちょい子供と触れ合っていこうと思います。

最近、あまり朝起きてそんな気持ちにならない週末が続いてますね。
朝起きて嬉しくなるような秋晴れ、早く来てほしいな。

ではでは。
◆おめでとうございます しびすけ 2013/09/17(火) 06:32
第一子、ご出産おめでとうございます。
奥さまも、これからもう少し大変な時期かもしれませんが、
今まで通り、家族仲良く過ごしてください。

登山、バイク、猫に続き、親バ○日記も始まっちゃう!?

楽しみにしています。
◆おめでとうございます しんじじい 2013/09/17(火) 16:35
伸二郎さんおめでとう。
私の息子と同じくらいの30代後半の伸二郎さんは、子供には関心がないのかと思っていました。いろいろと事情があったのですね。女の子は小さいうちはかわいいですが、大きくなるとお母さんとタッグを組んで、お父さんに対抗してきます。覚悟してください。それから、ピッケルとアイゼンだけで危険な氷壁を登り降りするのは子供のためにも自重しましょう。
ところで先日の金・土で八ヶ岳に行ってきました。高床のディーゼル車を買って初めて美濃戸に行きましたが、凸凹道を安心して走れました。赤岳を降りる途中、文三郎尾根で以前のブログにもあった半ズボンの外人さんがわんこと一緒に登っていきました。渋滞気味だったので、そのあと戻っては来ませんでしたが、近くに住んでいるのですね。
またどこかの山で伸二郎さんとお会いできるのを楽しみにしています。
◆しばらくは平穏ですが。。。 伸二郎 2013/09/17(火) 23:39
しびすけさん、どーも。

木曜から嫁は里帰りをして、
私はしばしニャンコと平穏な日々を過ごします。

嫁は大変だと思いますが、嫁のお母さん、おばさんの協力で無事に乗り切れると思ってます。

家に帰ってきてからは私ももれなく大変な日々となりそうですが、
先を考えて行動するのは生に合わないのでその時考えることにします。
まー、なんとかなるさ~。

ニャンコよりもイベントが多いので、
ブログにはちょこちょこ登場するかな。

ではでは。
◆さすがSUV 伸二郎 2013/09/17(火) 23:49
しんじじいさん、どーも。

子供、興味は無かったんですがね、
人生のパートナーの意見は大切にしないといけないので。

娘は嫁とタッグを組みそうですが、
嫁は大変心が広いので娘の攻撃を和らげてくれると期待してます。

雪山、とっても危険なのは遠慮して、
ちょっと危険程度にとどめておきます。
雪壁、意外に危険で無いんですよ。。。


美濃戸へのガタゴト道を安心して走れましたか、
さすがSUVは違いますね。
ルックスも良いし、流行るわけですね。

外人さん、山梨に住んでそうです。
山が近いのはちょっとうらやましいですね。

またどこかの山で。

ではでは。

◆お姫様誕生ばんざ~い♪ばんざ~い♪ kojima 2013/09/27(金) 19:57
祝!! 伸二郎パパ\(~o~)/おめでとう~
おばちゃまとしては、いつか・・・この日が・・・と内心願っていました。
生活が一変すると思いますが新しい伸二郎パパのストーリーが始まるかと思うと楽しみです(*^_^*)
奥様、お母様にもお祝い申し上げます。

私は、今年に入ってからバタバタしています。
伸二郎君が北海道から無事帰宅したのを確認してから・・・
御無沙汰していて・・・
吉報に乗り遅れちゃった・・・あ~(-_-;)
ほっこり心が温まり・・・良い時間を過ごせました有難う♪またね♡





◆嵐の前の静けさ 伸二郎 2013/09/29(日) 21:43
kojimaさん、お久しぶりです。

そんな日がついに来てしまいました。
私もニャンコだけでなく、人の親になりました。
てきとう人間なので、娘の世話はしっかりした嫁に任せて、
忘れ去られない程度に参加して行こうと思います。

今は里帰りですので、嵐の前の静けさと行ったとこでしょうか。

半年以上もドタバタとは大変ですね。
今はドタバタも収まったのでしょうか?
行楽に良い季節なので、外に出かけてリフレッシュなどいかがですか?

またぼちぼち見に来てください。

ではでは。
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/394-341ebe3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |