豊田スタジアム&周辺に新スポット誕生? 2007/02/26(月) 00:42
足助のおひなさんの帰り道、豊田スタジアム&周辺に新スポットを発見してしまった。(もしかしたら私が知らないだけかも。。。)
それはスタジアム東(北?)に広がる菜の花畑とスタジアムにある無料展望台だ。
どちらも私的にはなかなかポイント高く、要注目な場所だ。
菜の花畑(小)

菜の花畑は私が知る中では最大の広さで、見ごたえ十分。もう、いい時期を過ぎてはいるが、まだ見れる。また、来年にも期待大だ。
駐車場は豊田スタジアムの駐車場(無料)が良いかな。

また、豊田スタジアム沿いの道路を通っていると、妹がふとスタジアムに展望台らしきものを発見した。見ると、やまなみ展望台と書いてある。
豊田スタジアムやまなみ展望台


外に向かって書いてある以上、いけるはずだと考え、展望台の下に行って見ると、展望台への案内が出ていた。
展望台入り口看板


おおっ、やはりあったかと喜び、案内板に沿って中に入って行くと、エレベータがあった。エレベータに乗り、らくらく4階まで上がると、展望台へ行けた。天気がもうひとつで景色はあまり良くなかったが、いけたことにちょっと感動。無料だし、なかなか良いね。
展望台からの景色


帰り道、ふと展望台とは別の道があることに気づく、行ってみると、スタジアムの観客席に出た。観客席からはスタジアム内部の全容が眺められ、初めて見た私はとても感動した。観客席には仕切りがあり、入り口からすぐのところまでしかいけないが、それでも十分。無料でスタジアム内部が見学できて大満足だった。
なお、展望台&スタジアム観客席の開放時間は8:00~17:00とのこと。
スタジアムの中

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ひなまつり | ホーム | 足助のおひなさんパート2>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/4-f7828800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |