名古屋モーターショー 2013 2013/12/13(金) 23:52
今日、名古屋モーターショーに行ってきた。

あんまり期待していなかったが、結構良かった。

個人的に、
車の一番はスカイライン。
バイクの一番はスズキ Vストローム1000。
かな。

名古屋モーターショーは今週日曜まで。
行こうと思ってる人はお忘れなく。

この目に惹かれた

今回の記事は取り留めもなくだらだら書いている。
まー、俺の性格そのまんまだ。
読みつかれると思うので、てきとーに飛ばし読みしてくださいな。


昼まで家でだらだらして、

昼までだらだら

13:30ごろ出発。
14:30について、見学開始。
うーん、出遅れた。


トヨタ、一番印象的だったのが阿部寛。
リアルじゃないか。

リアリティー

個人的に気になるスライドドアの車。
グリルが大きいのはアウディから始まる最近の傾向か。

最近の傾向

横のラインはセレナのパクリか?似ている。

セレナのパクリ?

レクサスは今回、全然やる気なしだった。
既存のモデルしか展示せず、なんもおもろくなかった。
おひざ元なのにさみしい限りだ。


そのレクサスにいた娘。清楚で素敵です。

清楚

お隣のダイハツブースの目玉。
コペンは雑誌で見た時はイケてないと思ったが、
実物はまー、正常進化と言った感じ。

コペン。正常進化。

スバルの目玉、レヴォーグ。
まー、普通かな。。。

レヴォーグ。まー、普通。

そのレヴォーグの隣にいた娘。
レヴォーグよりずっと輝いていた。

レヴォーグより輝いていた

今年も展示されていたBZ-R。
ディフューザーが排気ダクト見たい。
パないな。

排気ダクト?

今回、とても力が入っていたルノー。
コンセプトから市販モデルまで幅広く展示。

ルノーは力を入れていた

一番力を入れてたのはルーテシア派生モデルだが、

ルーテシア派生が目立っていたが。。。

個人的な一番はやっぱりメガーヌ。
かっこいい!欲しい!

欲しい。。。

スズキは今回結構良かったと思う。

ハスラーもデザインがとっても良かったし、

好きだね、このスタイル。

Vストローム1000は個人的にバイクの中で一番良かった。
まー、単に伸二郎の好みの問題だけどね。。。

スズキの力作。かっこいい。

日産はまーまーかなぁ。

スカイラインは意外に今回一番良かったと思えたデザインだったし、

個人的には今回の一番。

GT-Rのお尻は特徴的で素敵だ。

お尻が素敵です。

ブレイドグライダーはまーなんとも微妙だった。

いやね、後ろから見た感じは良いんだけど、

後から見るとなかなかだけど

前から見ると激ブサイクなのよ。

前から見ると激ブサイク

まー、でも全体的に日産はまーまーかと思った。

マツダはすごかった。
何がすごいかって、その統一感。

みーんなワインレッド。みーんなおんなじ顔。

マツダすごいな。統一感?一緒過ぎ。

メーカーの特徴が出ていたけど、
もう少し変化があっても良かったかな。

で、その系統で出てきたアクセラ。
まー、良いモデルだと思う。

最近のマツダ面

三菱、販売も落ち込み、展示モデルも落ち込んでいたが、
今年は頑張ったと思う。

特にこのモデル。挑戦的なデザインが素敵だ。

今年の三菱は結構良かった

このデザインを維持して市販されれば良いけど、
変わりそう。
頑張れデザインチーム。

市販化するときもスタイルを崩さないと良いね

三菱はEVにも力が入っていた。
レースもEVで出てるとか。
バッテリーはどうしてんだろう?航続距離が短いレース限定?

電動。

その三菱のコンパニオン。
個人的に今回のNo1.
綺麗です。

伸二郎的に今回の一番かな。

ホンダも今回やる気に満ちていた。

フィット派生モデルは端っこに置かれていたのが不思議なくらい良くできている。
結構売れると思うけどなー。

フィット派生モデルはデザイン宜し

メインステージではNSXが輝きを放っていた。
近くで見るとなかなか素敵だ。
ホンダのスポーツに期待している人は多い。頑張れホンダ。

NSXかっこいい

市販化されるとき、このライトはどうなるんだろう?

そのNSXのお隣にはスモールNSXかと思うデザインのS660。
まー、結構良いんではないでしょうか。
軽を買う選択肢が増えることは2台目ユーザーに嬉しい。

スモールNSX

アコードは写真で見ると地味なお尻にヘンテコなフロントフェイスと思ったけど、
実物はなかなかいい。
セダン波の人にはカムリやクラウン意外に選択肢が増えて嬉しいだろう。

写真では分からないが、意外に良い

ホンダのショーガールはアクティブだった。
他と違って新鮮。

ホンダは他と違いアクティブ

外車バイクコーナーで見入ってしまったドカパニガーレ。
写真で見てた時はクマ見たいで変と思っていたが、
実物を近くで見ると造形美にあふれる素敵なモデルだった。
お金があったら乗り換えたいなー。

ドカ。近くで見るととてもかっこいい。。。

ちょいと小腹がすいたので、ポテトを買って、
ラストスパートで外車コーナーに行く。
もう30分しかなくなってまった。。。

小腹を満たし、ラストスパートへ

その外車コーナーで一番印象に残ったのがアウディ。
歳くったせいか、アウディのデザインがとてもかっこよく見えるようになった。
アクティブにも使えるし、売れるわけだ。

アウディ、どんどんかっこよく見えてくる。俺も歳か。

Miniには遊び心がある。
CMでもやんちゃアピールしてたしな。
一方で4ドアモデル増やすなど販売強化も抜かりない。

クマモン。

BMWは3シリーズからフロントマスクがスタイリッシュになった。
かっこいいね。

3シリーズからのこの顔、素敵だ。

今年のお尻オブザイヤーか。
とても印象的だ。
フロントデザインがイマイチなのが残念だが、お尻だけでも惹かれるモデル。

お尻オブザデイ

最後はシボレーコルベット。
アメ車らしい力強さとアメ車らしくない流麗なライン。
良いモデルだ。

アメ車らしくないスタイリッシュ

最後は時間切れで退場となってしまったが、
ぼちぼち楽しめたので満足。

2年後はもう少し早く到着しよっと。。。

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<でかけずとも金は去る | ホーム | 御座石から観音岳>>
コメント
◆ハスラーの名についつい。。。 香です。こんにちは。  2013/12/14(土) 16:09
反応してしまいました。

むかーし、むかーし、そのまた昔、一時期乗ってたことあるんで。。。友達のTS400なんか2ストシングル、デコンプ付きでもキック大変でした。ヤマハRT360でケッチンくらって骨折した奴も。。。マッハ3でスタート直後に180度。。。の奴も。天国行っちゃったやつ。。。同級生、優等生含め皆色んな種類乗ってて、ナナハンオンからオフまで試乗出来ました。そんな時代でした。

ハスラー写真カッコ良く、ググると、実売なるんですね。これは売れそうです。180㎝の人、寝れるとかリッター30キロとか。TのFJクルーザーぽい。
伸二郎さんの赤い写真のはショーモデル4ドアクーペみたいで、バンパーやサイドのブラックアウト塗装、実売モデルより渋いですね。 

平日ですこし空いてて、良かったですね。高感度強い5D3と標準ズームで、邪魔写らず綺麗に無理なく車もCGも撮れてます。屋内だから、タムロンかな。行ってみないと混雑状況分からないから、F4だけど105まで有るLも選択肢に入るし。それと虎太君はMP50かな。

今週、お値打ちだったので、オリのEーPM2追加しました。なかなか良いです。
◆良い車ですよね。 伸二郎 2013/12/14(土) 20:02
香さん、どーも。

ハスラー良い車ですよね。
コンパクトだが車中泊に十分なフラットなスペース、
有りそうで意外に無かった車ですね。

Nボックスも良いですが、ハスラーはより雪道、悪路に強く、
さらになんといってもデザインが素敵ですね。

ターボにMTモデルが無いのは残念ですが、
とても魅力的なモデルですね。
軽は各社とても魅力的なモデルを出して良いですね。

バイクのハスラー、バイク雑誌などの懐かしモデルで見た程度でした。
キックのケッチンで骨折ですか、かなりの衝撃ですね。

モーターショーの写真、全部24-105です。
今回は外付けフラッシュを付けていたので十分でした。
写り込みが少ないのは平日遅めの時間で人が少なめだったのが大きいです。
フラッシュを付けたのでおねーちゃんの写真は良くなりましたが、
車のは少し写真が平面的になってしまいました。
立体感、印象に残る写真はノンフラッシュの方が良いですね。

E-PM2、驚くほど安いですね。
45mmF1.8と合わせてもLレンズを考えたらだいぶおつりがくる値段。
作例見てるととてもきれいだし、、これはかなり魅力的ですね。

実はタムロン手放しました。
また手振れ補正の不具合が出てついに我慢の限界で。

代わりに24-70F4L買いました。
さすがに純正だけあって動作は確かです。
写りも円形絞りを採用していてまーまーですが、
表現力はタムロンF2.8の圧勝ですね。

風景写真は24-105と大差なく、値段を考えるとうーん?と思います。
1年ぐらいしたらタムロン買い直してるかもしれません。。。

ニャンコはツァイスです。
膝に乗せた状態で撮れるのはマクロならでは。
ピンボケ頻発ですが、近接撮影ができる良いレンズです。

しばらくE-PM2との楽しい日々が続きそうですね。

ではでは。
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/409-0384b5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |