梅雨の晴れ間は予想が難しい。。。 2014/06/08(日) 21:31
今日は良い天気だった。
近所をちょっとぶらついただけだったが、山に行っても良かったなー。

やっぱ梅雨時の天気予報はあてにならない。
でも当日の予報ぐらいはちゃんとしてほしいなー。

来週末はどうだか分からないが、
多少悪そうでも良い方向に外れることを期待して行ってみようかな。

涼しいからご機嫌?

今日は豊田市駅にある松坂屋・T-faceに行ってきた。
目的は登山の夏用のズボンを買うため。

近場なので嫁と優と一緒にお出かけすることに。

チャイルドカーを押して歩いていくが、暑さのせいか、ちょっと表情がさえない。

お出かけ。ちょっと暑い。

豊田市駅に付き、まずはお昼ご飯。
訪れたのは松坂屋のお向かいT-face9Fにあるラーメン屋「竜月」。

店の名前は威厳がある。

ちょうど座敷席が空いていたのでそちらへ。
座敷席はゆったりとしてるし、展望が良いのでお勧めだ。

座敷席は展望が良い

窓からは豊田市中心部の街並みと名鉄電車が眺められる。
鉄道好きには良い場所か。

名鉄電車を眺めながら食事

冷房が効いて涼しいからか、優はご機嫌になった。
何にする?

何にする?

伸二郎が食べたのは華セット930円。
唐揚げがつくセット。

味は特に美味しいとかなく、普通。

伸二郎 華セット(930円)

嫁は龍セット930円。
餃子がつくセット。

こちらも特に美味しいとかなく普通。

龍セット 930円

伸二郎たちの食事のあと、優も食事。
ミルクを美味しく飲んでまたまたご機嫌。

ご機嫌さん


どちらもそこまで美味しいとかなかったが、
ゆったりできて満足。

食事の後は松坂屋8FにあるLaughing Companyで夏用ズボンを選ぶ。
売り場が拡張され、満足できる品ぞろえとなった。
登山用品店が無い豊田では貴重な場所だ。

8本ものズボンを試着し、結局、決め切れず。
マムートがデザイン、履き心地ともにまーまーだったが、
履き心地だけで選ぶならモンベルが一番良かった。
でも店にあったモンベルのモデル、とてもかっこ悪くてね。。。

で、結局近くのスーパーでこんなん買って帰宅。
オリエンタルって稲沢のメーカーだったんだな。。。

ズボンは買わず、これを買って帰宅

家に帰ってネットで同じモンベルの中で似たような性能でちょっとデザインが良いものを買った。
でも、気持ち的に結構妥協して買ったから長く履き続けるか微妙だな。。。

そうそう、修理に出していた5D Mark3 & EF24-70がよーやく帰ってきた。
今回は結構な修理で修理代が5万もかかってしまった。
今後はあんま落とさんようにしんとな。。。

やっと戻ってきたカメラ。修理費50000円。。。


来週は多少予報が悪くても山に向かうぞ。
どこ行こうかしらん?

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<木曽から木曽駒へ | ホーム | 白山>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/451-5ed57839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |