お暇な週末 2014/06/22(日) 19:29
天気がイマイチな週末。
山に行かずダラダラ。

でも、暇になったことで夏の準備とかできたし、
気になるお店に行けたし、たまにはいっか。
まー、たまには程度ならだけどね。。。


味珍 台湾ラーメン・ライト 500円+税

予報通りにイマイチな天気になった。
山に行っても景色が見れんし、家で過ごすことに。

せっかくなので夏に向けていろいろ準備することに。

まずはバイクのオイル交換。
一年に1回の作業だから自分の過去の作業記録をHPで見ながら実施。
今回はエンジンオイルのみの交換だったから作業はとても楽だった。

883 オイル交換

ついでにエアクリのフィルターを清掃。
埃とか虫とかがついて、なかなか汚れていた。


883 エアクリ清掃

社外品の湿式タイプにしてるので、清掃はとても面倒だった。
まず、クリーナーを吹き付けて汚れを浮かして、
水で入念にクリーナーを流して、水気を乾かして、
リンス(エレメントのオイル)を吹き付け、20分待って、また吹き付け・・・
うーん、湿式のメンテってこんなに面倒だったっけ?
今度からは乾燥タイプにしよっと。。。

ようやく作業を終えた後は優に邪魔されつつもお盆の計画を立てる。
ツーリングというよりは完全に登山計画になってしまった。
しかも全日程が晴れ前提で立ててるから計画崩れ必至だな。
まー、天気を見て現地で修正すればいいや。

優 なんでも食べる

日曜は嫁のお母さんに優を任せて気になる中華のお店に。

訪れたのは豊田のジャスコ近くにある「味珍」ってお店。
通るたび、500円(税抜)の台湾ラーメンの看板が気になってたんだよね。

豊田市 味珍 前から気になっていた

11:40とちょっと昼には早めだったので、店内は空いていた。
店内は外観通りで小奇麗ではなかったが、汚さは無い。

メニューはどれも良心的な値段。

味珍 メニュー

伸二郎が選んだのは「台湾ラーメン・ライト 500円+税」。
台湾ラーメンの辛さが控えめのやつだ。
辛さが選べるのは辛すぎが苦手な伸二郎には嬉しいところ。

お味はなかなか。
あっさり目の醤油ベースのスープ。ニンニクが効いていておいしい。
もう少しコクがあったほうが個人的には好きかな。
辛さは予想よりも控えめで、辛さが普通の方でもいけたかもしれない。

味珍 台湾ラーメン・ライト 500円+税

嫁は天津飯600円+税。
味が好みでボリュームもあって良い。
アンがもう少したっぷりだとさらに良かったかな。

味珍 天津飯 600円+税

唐揚げ500円+税。
ジューシーなタイプでないが、しっかりした弾力があって、
味もなかなかで良い。

味珍 唐揚げ 500円+税

良心的な価格で味も良く、良いお店だと思う。
店員の接客態度とか、綺麗さとかを求める人には不向きだと思うけど、
それをそんなに気にしない人には結構おすすめ。
また今度行ってみよっと。

食事の後は激安なペプシを買いにB&Dへ。
いつ来ても衝撃的な価格だよなー。

B&D 飲料激安

さらに夏の登山に向けてこれまた激安なアミノバイタルのジュースを買い込む。
もうコンビニで見なくなったし、廃盤価格なのか?

B&D 登山用に買い溜め



今週はちょっとお暇な週末だったが、夏に向けた準備ができてまー良かった。
来週は晴れると良いなー。。。

ちなみに、今回の写真も全部スマホ。
優の写真を撮るのは苦労した。。。



| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<車のユーザー車検 | ホーム | 木曽から木曽駒へ>>
コメント
◆恐るべしスマホ 香です。こんにちは。 2014/06/22(日) 20:25
又しても最後まで気が付きませんでした。

うーん天津飯うまそう。

数出そうにないのに社外品のエアクリ日本で手に入るのですね。外車は純正髙そう。

一度モンキーほったらかしで、開けたらスポンジ粉々でエンジン内に結構行っちゃってましたが、あのエンジン本当に丈夫ですね。何とも無かったです。バイク屋もビックリ。
◆さすが世界で活躍するエンジン 伸二郎 2014/06/22(日) 22:21
香さん、どーも。

エアクリ、ぼろぼろでしたか。
湿式はメンテが面倒でついついさぼりがちになってしまいますね。
個人的には乾燥タイプの方が楽で好きですね。

カブ系列のエンジンは世界の劣悪な環境でも耐えうるように、
埃とかにも丈夫にできているんですかね。

天津飯、私はそんなに好きでないですが、
味珍のは結構美味しいと思いました。

香さんの今週末は王将で天津飯ですかね。

美味しく食べれるのは幸せですねー。

ではでは。
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/453-1cb63dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |