豊田スタジアムと菜の花 2008/02/17(日) 22:32
今日、地元豊田市の菜の花を見に行った。
場所は豊田スタジアム

去年偶然通りかかって見つけた菜の花畑
結構広くて綺麗だ。
今年2月の市の広報の表紙にもなっており、
知らんかったが地元の知名度はボチボチの様。

訪れた時は雪が舞う強烈な寒さだったが、
しばらく待っていたら天気も回復し、
なかなか楽しいお出かけとなった。

豊田スタジアムと菜の花1
いんやー、寒かった。
なんてったって雪が降ってたもん。

そんな中、イベントとして菜の花畑でフルートを演奏していたねえちゃん(おばちゃん?)達
はホントにおつかれさんだ。

雪が舞う中、着物姿でフルートだもんな。

豊田スタジアムと菜の花2


雨女ならぬ雪女だったのかもね。
ねえちゃん達が演奏終わってちょっとしたら晴れてきたし。

まー、そんなわけでちょっと待ってたら晴れてきた。
で、スタジアム展望台から菜の花畑を眺める。

上から見ると、広さが実感できる。広いね。
遠くには雪をかぶった恵那山。綺麗だ。

菜の花畑 展望台より


帰ろうかと思ったが、反対側にも展望台があるそうなので行ってみることに。

反対側に回ると、順光でスタジアムがどどーんと聳える。
青い空に映える。なかなか素敵だ。

豊田スタジアム


展望台は正面のガラス張りのレストランの横。
エレベーターで上がって展望台から眺める。
まー、特にフツーの街の景色。

時間もあったのでレストランでティータイム。

レストランは大きなガラス張りで、開放感があり、
展望も良い。席もゆったりで良い。

ガラス張りゆえ、太陽の日差しがとても暖かく、
ここだけは春だ。実に気持ちが良い。

今日はここで紅茶とケーキを食べ、ちょっと幸せな気分で帰路に。

豊田スタジアムの菜の花とレストラン
どちらもお勧め。

豊田スタジアムの展望レストランでデザート
| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<現実逃避の旅へ。 | ホーム | 空気清浄機>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/47-2eeb6f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |