たまには公園でも 2014/12/06(土) 13:10
昨日、優と公園にお出かけをした。
どんより雲が流れて寒い日だったが、ぼちぼち楽しめた。

今日は雪が降ったし、もう季節は冬だな。
雪が積もったら雪だるまでも作りに行こうかな。

優、公園で遊ぶ



昨日は休みを取ったが、家でウダウダ。
暇だったので嫁と優と散歩に行く。

晴れていたが、風が冷たく寒かったので優は被り物で武装。
だからか、ちょっと動きが鈍かった。
まー、さむかったからかもしれないが。

優、公園で遊ぶ


滑り台はまだ怖いらしく、動物の乗り物に乗ったり、
嫁とブランコに乗ったりして遊ぶ。

優、公園で遊ぶ


もう少ししたら滑り台にもチャレンジしようね。
その後、ちょいと移動して秋を感じられる公園に。

既に紅葉の良い時期は過ぎており、やや色あせていたが、
それでもまだ綺麗だ。

優、晩秋を感じる


新しくレンズを買った。
手振れ補正信者だが、食わず嫌いはいけないと、手振れ補正が無いレンズを試すことにした。
24-70 F2.8L Ⅱ。

キャノンもニコンもそうだが、フルサイズF2.8の標準レンズは手振れ補正がついていない。
だからこのレンズを敬遠してきた。
だけど、画質を追求すればこのレンズを避けて通れなかった。
手振れ補正が無いとだめだと思っていること自体が間違いかもしれない。
まずは自分の目で試してみるかと思って購入。

今回の写真は全部このレンズ。
今のとこ、絞りがF4以上のところではF4Lとの差は分からん。
F2.8とかは少し後ボケがうるさい感じだな。
解像度重視のレンズらしいから仕方ないのか?

晩秋の色合い


まー、ちょっと試しただけでは分からないのだろうから、
とりあえずしばらく使ってみるか。

晩秋の色合い


でも、ちょっと残念なのは口径がΦ82なこと。
PLフィルターとかF4Lと共用できないし、
第一フィルター自体が高い。。。

まー、それも仕方ないので、買ってしばし試すか。。。

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<三ツ頭 寒かった! | ホーム | 釈迦ヶ岳>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/481-4a559938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |