誕生日 2014/12/13(土) 21:33
今日は伸二郎の誕生日。

荒れ模様の天気なので山はやめて買い物にいったり家でだらだら。
夜はお寿司とケーキで家でまったり。

もうすぐクリスマス。
多くの人が幸せでありますように。

ケーキ



今週も金曜を休みにして山に行く準備をする。
が、今週も寒波がきて、山の天気はイマイチっぽい。
先週雪山に行ったので、今週は我慢するか。

で、今日は優とおでかけ。
松坂屋9Fにある子育て支援センターでちょいと遊ぶ。
伸二郎は行くのが初めてだが、結構広くて良いところだ。

子育て支援センター あいあい


優はボールが好きなようでボールと触れ合う。
ただ、今日はちょっと眠かったみたいで動きにキレが無い。

子育て支援センター あいあい


しばし遊んで子育て支援センターを後に。
楽しかった?また来ようね。

優、ベビーカー


それはそうと、今日は伸二郎の誕生日である。
この歳になるとだんだんオッサン度が増すだけなので、
誕生日がうれしいということはないが、
健康にまた誕生日を迎えられることは喜ぶことかな。

まずはケーキを買いにいって、
そのあとお寿司と惣菜を買って帰る。
水玉のビニールに包まれたお寿司なんて、記憶にないくらい久しぶりだ。

お寿司


今日の夕食。なかなか豪華だ。
白菜の漬物があるのがまた良いじゃないか。

本日のメニュー


今日のお寿司はお寿司屋さんのっぽい味がして美味しかった。

お寿司


寿司


食事の後はケーキ。
今日はチョコレートケーキ。
甘味が抑え目であっさりしていた。

ケーキ


今日載せている写真はすべて24-70 F2.8LⅡ。
今日はF4Lよりもちょっと解像度の高さを感じた。


優


ツァイスで撮った時のような驚きはないが、ほどほどに綺麗だ。
F4Lとの10万近い価格差程の性能差があるかは分からない。
価格と価値の考えは人それぞれだろうから。

優


やっぱり手振れ補正が無い分、ぶれる確率は高くなった。
でもF2.8が使えることによる表現力の幅と、

優


ピント面の解像感の高さはF4Lには無いものだ。

優


願わくばやっぱりこれに手振れ補正がついていたらと思う手振れ補正信者。
まだしばらく使ってみてF4LとF2.8Lとどっちを残すか決めるか。。。

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今日はジョギング | ホーム | 三ツ頭 寒かった!>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/483-447843d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |