太板 曲がんねー! 2015/02/07(土) 23:05
今日も治部坂にスキーに行ってきた。
今日は新調したマイスキーで。

深雪期間の山スキーの事を考えてパウダー用のスキー板にした。
そしたら曲がらんこと曲がらんこと。。。

また振り出しに戻ったかの様なスーパーへたっぴな滑り。
こいつで山に行けるのはいつになることやら。。。

K2 Coomback 167




優柔不断かつ気分屋な伸二郎。
一度買う機会のを逃すとそのままずるずると買わずに行ってしまう。

そして山スキーはいつの間にか
「ああ、やりたいと思ったこともあったね」
てな感じにやらず終いになってしまう。

だから買う気持ちが出てきた時が買い時だ。
相変わらずのくそ高い山用値段にめげず、一通り揃えた。

板はパウダー用で定評のあるK2 Coomback。
今シーズンからフルモデルチェンジしたが、
わざわざ定評のある昨シーズンモデル(167cm)を買った。

ビンディングはこれまたツアー用に定評のあるMarker Tour F12。

どちらもミスター無難なチョイス。

K2 Coomback 167


靴はお店の人にお任せで25.5cmでって言ったらこいつになった。

Tecnika コーチス ライト プロ


Tecnika Cochise Light Pro 120。
ちょっとタイトな感じだったが、慣れるだろうと思って購入。

でもこのパターン。過去に何度も失敗してるんだよな。
ワンサイズ大きいのにしとけばよかったかとちょっと後悔。
まー、しばらく使ってみるか。。。

ポールはBlackDiamond RAZOR CARBON。
長さ調整がやりやすいのが良い。
サイズはもう少しコンパクトになるとザックに着けやすくて良かったな。。。

ストック Black Diamond RAZOR CARBON


靴下は登山靴と違って薄手だよと言われ、
良くわからんのでこれまたお任せで購入。
SmartWool PhD Ski Light。

普段登山で履いているのよりも薄いので保温性が気になるな。。。

Smart wool phd Ski light coshion


てなわけで強烈にお金がかかってしまったが、
まー、長い間に気になっていた山スキーにようやく手が付けられたので良しとしよう。

で、さっそく今日山スキーセットを持って治部坂に行ってきた。

今日も治部坂


・・・

いやー曲がらんね!
先週履いたレンタル板とは雲泥の差。
やっぱ先週うまく滑れたのは道具のおかげだったのね。

長く太く曲がらない板に悪戦苦闘して、何度もコケる。
それでも何とかボーゲンに毛が生えたところまでもってく。
ふー、疲れたねー。

最後の方は足が痛くなった。
やっぱり少し小さかったか。
まー、あと4,5回滑って様子見だ。

それにしても、こいつで山に登るまではずいぶん時間がかかりそうだな。
もう少し細く短い板にしておけばよかったか?
いや、きっとこいつでもうまく滑れるようになるさ。
練習だ!来週も頑張るぞ!!!

| 登山 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<足痛に負けず今日も滑るのだ。 | ホーム | 18年ぶり?のスキー>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/491-9593e0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |