足痛に負けず今日も滑るのだ。 2015/02/15(日) 22:53
今日もスキーに行ってきた。
行ったのはヘブンス園原。

天気はボチボチかと思いきや昼過ぎまでずっとガスでイマイチ。
そして足が痛い!やっぱ試し履きでピッタリな靴は実際使うとキツイ!

天気と足痛にめげず滑り続けたら夕方から晴れて来てなかなか良い景色。
ボチボチ満足の一日となった。

それにしても靴は考えんといかんかもな。。。

トップは樹氷が綺麗だ。


治部坂はコースが単調で少し飽きてしまった。
もう少し変化のあるコースが滑りたくて、
同じ近場でちょっと治部坂よりもひろいヘブンス園原に行くことにした。

ヘブンスは治部坂より30分ばかり遠いが、家から下道で2時間30分もかからない。
朝早く出れば良いのだが、伸二郎は朝が大の苦手。
そんなわけで土曜の夜発でスキー場駐車場で泊まることにした。

駐車場は数台しか車が止まっておらず、ゆっくりと就寝。
そして日曜の朝はのんびり起床。
朝食を食べ、だらだら準備。

ウェアを着るまでは良かったが、靴を履くのに20分もかかってしまう。
うーん、この靴、足首のところ、細すぎるんだよな。。。

ヘブンスは駐車場とスキー場がとても離れており、
スキー場へはゴンドラを使ってアクセスしないといけない。

ヘブンスはゴンドラでスキー場に移動

朝一はチケット売り場もゴンドラ乗り場も渋滞だ。


朝はチケット売り場に列。


今日もグラフィックが素敵な太板で頑張って滑るぞ。

太板のグラフィック、素敵。


ヘブンスはキティがイメージキャラクターなのか、沢山いた。
アナウンスもキティだったし、女の子には嬉しいところ。

ヘブンスはキティがたくさん。


さて、頑張って滑ろうとするが、まず天気がいけてない。
ガスって景色が見えんし寒いしイマイチだ。

天気はイマイチ。


コースもいけてない。
クルージングコースは1本と言っても過言ではなく、そのコースは結構荒れている。
今日は降雪直後と言うこともあるだろうが、もう少し整地してほしかったなー。

へたっぴな伸二郎は荒れたコースに負けて、
午前中はひたすら超初心者コースの林道コースで練習。
このコースは最後に板が止まって漕がなければいけないのが痛い。

そうそう、ヘブンスは富士見台へのスノーシューツアーの起点となっているようで、
スキー場トップからは結構な人がそっちに向かってった。
あんまり沢山いるからツボ足でも良さそうだが。。。

スキー場トップからは富士見台へのスノーシュー組が。


キツイ靴の痛みと林道コースの漕ぎに疲れて午前の部は終わり。
ゴンドラではるばる駐車場へと戻り、車で昼食。
お腹も膨れたところで再びゴンドラに乗ってスキー場へ。

すると、14時を過ぎたころからようやく天気が回復し、青空が見えてくる。
上部は樹氷が輝いて綺麗だった。
やっぱ晴れが一番だ。

夕方にようやく晴れてきた。


午後はパノラマコースで荒れたクルージングバーンと戦う。
午前中の練習の成果もあって、何とか滑れた。
うーん、今日も少し前進したなー。

天気はどんどん回復し、夕方には南アも見えてきた。
良い景色じゃないか。南アが見えて良かった。

南アも見えて最後はそれなりに良かった。


最後は足の筋肉がへばって満足に曲がれんかったが、
景色も見れたし、ちょっと荒れたところも滑れるようになったし、
それなりに満足の一日だった。

しかし、足は結構痛いままで、ちょっと心配になる。
買う時から気になっていたが、やっぱちょっと靴のサイズが小さかったかな。
あと、1、2回滑って痛かったら買い直しかな。。。

まー、何はともあれ、来週も頑張るぞ。
目指せ4月針ノ木!

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<山恋し。。。 | ホーム | 太板 曲がんねー!>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/492-23d2741a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |