おんたけ2240 2015/02/28(土) 23:42
今週もスキーの練習。
今週はおんたけ2240だ。

そこまで人は多くないのに、リフト券を買うのに1時間待ちと
イマイチなところもあったが、
コースも景色もリフトも良く、良いスキー場だった。

火山活動が収まったら今度は頂上から滑ろう。
もっと練習しとかんとな。

おんたけ2240上部


今週からおんたけ2240がオープンするので、行こうと思っていた。
金曜は用事があって帰るのが遅くなり、
おんたけ2240に着いたのは深夜2:30。疲れたな。

-10℃に冷え込んだが防寒をしっかりして寝たのでとても快適だった。
8:00に起きて朝食を食べ、9:00に行動開始。
今日は靴を履く時間が10分と短くなったぞ。コツを少しつかんだか?

さあ、滑ろうかとリフト券売り場に行くと結構な列。
しゃあないと並ぶが、スーパー進みが遅く、
結局リフト券が買えたのは1時間も後だった。
窓口遅すぎだろ?朝からムカムカしちゃうぜ。

まさかの1時間待ち。窓口遅すぎ。


朝から元気なドネルケバブのお店の横を通り、ゴンドラに乗り込む。
トルコ料理、ほとんど食べたことが無いけど、
世界3大料理のひとつだっけ?機会があったらガッツリ食べてみたいな。

ドネルケバブ。昼時は人気だった。


ゴンドラ頂上に着くと相変わらずの素晴らしい景色。
さすが独立峰。

ゴンドラ頂上からは素晴らしい景色。


今日は乗鞍も槍穂もクッキリ。
来週は乗鞍に行ってみようかな?
でもちょっと遠いな。。。

乗鞍、槍穂の姿も。


この日はスキー場中央にある中級者コースをひたすら滑る。
整地は控えめでところどころうねっていたが、コース幅が広く、気持ちよく滑ることができた。

広いクルージングバーンで気持ちよく滑る。


この日の景色の主役は中央アルプス。
今日は登ってる人がいるだろう。
早く山に登りたいが、なかなか2日間晴れる週末がこんな。。。

中央アルプス。今日は登ってる人がいそうだな。


昼時になり、いったん車に戻って昼飯。
ゴンドラ乗り場横では抽選会がやってた。

抽選会。クジ運は昔から無い。


昔からクジ運は無いが、今日こそはと思っていたら、


牛タン味なんてあるんだ。


やっぱダメだった。
まー、牛タン味のうまい棒があると分かったから良しとするか。。。


ゴンドラ横では信州ご当地アイドルがライブをしていた。
さすがにあまり知られてないようで、ギャラリーは少ない。
まー、誰か応援してると思うから頑張ってね。

信州ご当地アイドル


御嶽は午前中はとてもおとなしい感じだったが、
午後はちょっと噴煙が高かった。
まだ登山再開まではちょっとかかりそうだな。

午後は噴煙が大き目だった。


でも、また頂上に登れる日が来るはずだからその時の為にスキー練習しとこ。
王滝頂上から広がる斜面を気持ちよく滑れるように。

この日も最後の方は足が痛かった。
登山用品店のおっちゃんに「それは誰もが通る道」と一蹴されてインナーはいじらず。
まー、先週よりまた少し良くなった気がするから、このまましばらく滑るか。。。

リフト券待ちはスーパーいけて無かったが、
天気は最後まで良く、今日も良い日だった。

最後まで良い天気。


スキーは今日も少しだけ上達。
途中少しコツをつかみかけたが、結局つかめず終わってしまった。
2日続けて滑ることができれば次のステップに進めそうなんだけどなー。。。
まー、仕方がないから来週も頑張るか。

来週は行けたら乗鞍行くか、またおんたけ来るか、別のとこ行くか。
来週の気分で決めよっと。

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<伸び悩み。 | ホーム | 山恋し。。。>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/494-4a367017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |