コラ天気予報! 2015/03/14(土) 22:18
いつの間にか日曜が晴れになっとるじゃないか。
つい昨日は雨予報だったぞ!
知ってたら土日と続けて滑ってたのに!

まったく、気象庁の来年のボーナスは減額だ!

天気は曇り、雪


今週の予報は土日ともにイマイチ。
土曜は曇り時々雪、日曜は雨、雪。

仕方がないからマシな土曜に滑ることにして金曜の夜出発。
途中の道は結構な雪で、あと少し積もってたらスタックしてたどり着けんかったかも。
こんな時やっぱり4WDが欲しくなる。

雪がたんまりある駐車場に着き、就寝。
良く冷えた夜だった。

翌朝、天気は予想通りイマイチ。
雪が降っているのでテンション下がり、スタートは10時と遅め。

ストックを忘れて余分な出費ができてテンションさらに下がる。

ストック忘れた



毎度滑ってるコースに行くと滑走スクール?専用となって使えんかった。
むぅ、残念。
今日はいろいろいけてない。

お気に入りのコースが使えんくなってた



気を取り直して滑り出そうとするも、上部もジャンプ台ができており、
普通に滑るにはだいぶ滑りにくくなっていた。
ボードの時だったら喜んでジャンプ台に行ってたが、今は微妙だ。


さらに上部にはジャンプ台が。。。



ぼちぼち滑って昼飯を食べて、相変わらずの降雪の中滑っていると、ついに晴れ間が!

ようやく晴れが来た



ガスの中から御嶽も顔を出してきた。
なかなか雰囲気がある。

御嶽も顔を出す。良い雰囲気。



ようやく良い雰囲気だが、残念ながら営業時間終了。

正面の中央アルプスを眺めながら名残惜しくも駐車場へ。
日が長くなったからもう少し遅くまで営業してくれても良いのになぁ。
16:00終了はちょっと早すぎだろ。。。

そうそう、今日は降雪後でバーンはなかなか荒れていた。
御嶽は本当に整地が控えめだよなー。。。

今日は下がぼこぼこだった。



帰り道、木曽駒が綺麗に見えていた。
明日雨とは思えないほどの快晴だった。

木曽駒夕景



もしやと思って帰宅後に天気予報を見ると、日曜快晴予報!
くぉら天気予報!だましたな!!!

晴れだと知ってたら土日続けて滑ってたのに!
ふんぬー!ふんぬー!

しゃあないから明日はダラダラだ!
スキーのシールでも切るか。。。

来週こそはシール履いて登ってみよ。

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<スキーシールカット。 | ホーム | 伸び悩み。>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/496-8bb6059d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |