久しぶりの山&今週もスキー 2015/03/23(月) 00:05
今週は2日間とも晴れたので、
スキーだけでなく、久しぶりに山に登った。

登ったのは鈴鹿山脈の御池岳。
春霞で遠くの展望は無かったが、
頂上付近のまったりした感じが味わえて満足。

御池岳 ボタンブチ


ただ、花粉がものすごい量だったみたいでひたすら鼻水を垂らしていた。
杉が多い地域なんだな。。。


スキーは相変わらずおんたけ。
シーズン券買った方がお得になりそうな勢い。
まー、来年はシーズン券考えようかな。

久しぶりに田の原から御嶽が眺められてこちらも良かった。

久しぶりに田の原から御嶽を見た


3/20(金): 自宅 → 藤原簡易パーキング(車中泊)
3/21(土): 木和田尾根経由 御池岳 往復 → 登山用品店 → 自宅
         → おんたけ2240(車中泊)
3/22(日): おんたけ2240でスキー → 自宅

今週は土日ともに晴れそうだったので、久しぶりに山に登ることにした。
夕方には登山用品店でスキー靴を回収しないといけなかったので、
夕方には帰ってこれる鈴鹿に決定。

山は言ったことのない御池岳にした。
登る登山道を間違えたが、結果的に良かった。

春霞で遠くの展望は無かったが、
すぐ近くの藤原ははっきり見えたし、

御池岳 奥の平から頭蛇が平、藤原



霊山、伊吹はうっすら見えたし、

御池岳 奥の平から霊山、伊吹


なによりも頂上周辺のまったりした感じが楽しめて満足。

御池岳 奥の平付近


ボタンブチは眺めも良く、春の暖かな雰囲気も良かった。

御池岳 ボタンブチ


人も少ないし、御池岳、結構良いかも。
そうそう、今回利用した木和田尾根は鉄塔が多く、
なんだか鉄塔めぐりをしてるかのよう。
鉄塔マニア?には良いかも。

御池岳 登山道は鉄塔を巡る旅



土曜は家に帰って、ご飯を食べてそのままおんたけ2240へ。
運転がちょっと疲れたな。

日曜は朝から暖かで気持ちが良かった。
が、昨晩の遅寝がたたって寝坊。
滑り出しは10時と遅い。
何のために前泊なんだか。。。


こちらも遠くの眺めはイマイチだったが、

おんたけ2240 今日は春霞


気温が高いせいか、雪が適度に柔らかく案外滑りやすかった。
今日は少し上達を感じれる一日だった。

上部リフトも今年初めて使ったし、今日はなかなか良かった。

今日は上部リフトにも乗った


来週末は気温が高いみたいだからまたおんたけに来たくなるが、
そろそろシールを履いて登る練習をしないといけないので、
来週こそは乗鞍に行こうかな。

まー、またぼちぼち考えるか。。。



| 登山 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ようやく。 | ホーム | スキーシールカット。>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/498-399778f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |