ようやく。 2015/03/28(土) 22:51
結局、今日も御嶽に行ってきた。
天気も良く、なかなか満足。

そしてようやく、スキーがコントロールできるようになってきた。
上級者コースもぎこちないが、滑って下りれるようになった。
成長は遅かったが、ここまでこれてとりあえずは満足。

次はシールで登ってみよう。
針ノ木目指してもうちょっと頑張ろう。

最後はバーン独占。


珍しく早起きした朝だが予報に反して曇り。
おかしいな。

午前中は曇り


朝飯を食べ、ぼちぼち滑り出す。
朝はバーンが荒れてなくてとても滑りやすい。
先週に続いて、なんだか良い感じで滑れる。


何度か滑って、上部リフトへ。

そうそう、コブ斜面、スキー場の人が作ってるのかと思ったが、
滑ってる人たちが作ってるみたいだった。意外だ。

こぶって自分たちで作ってるんだ。


初めはツルツルだったが、午後にはご覧の通りの綺麗なコブ。
・・・ちょっと範囲広すぎじゃないか?
普通に滑るとこ狭すぎだ。。。

うーん、やり過ぎじゃないか。。。



上級者コースに何度か行って、スピードには乗れないが、
なんとか滑り降りれるところまで来た。
山の上からなんとか滑り降りれるようになったかな?
ここまで長かった。


午後は素晴らしい晴天となった。
中央アルプスは白く輝き、

午後は晴天。中央アルプスが美しい。


乗鞍や槍穂も美しく輝く。
良いね。

乗鞍も。



最後はスキートップまで登り、中級コースを思いっきり滑ろうと思っていたが、
御嶽があまりに美しかったので、パノラマコースへ。
今日は景色を楽しむ余裕があった。

そして御嶽も。



パノラマコースで写真を撮りながらまったりしてるとあたりには誰もいなくなり、
自分だけのものとなったバーンをまったり滑る。

最後はバーン独占。


空を見上げると月と飛行機雲が美しい共演をしていた。
今日も良い一日だったな。

美しき共演。



ようやく満足できる滑りになってきた。
もう少し練習すればなんとか山の上から下りてこれそうだ。
あとはシールを履いてキツイ斜面を登れるようになればいい。
来週からシール登りを練習だな。

週間天気はイマイチっぽいが、きっと外れて晴れるはずだ。
来週も頑張るぞ!!!

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<雨の日曜。 | ホーム | 久しぶりの山&今週もスキー>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/499-6c635d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |