GW終盤はまったりと 2015/05/06(水) 21:08
GW終盤はは嫁のお母さん、叔母さんや優と一緒に近場で食事をしてまったり。
最後まで天気が良く、もう1,2山行けたかなとも思ったが、
まー、家族との時間もたまにはね。

GWの山旅で少し体が絞れたかと思ったが、
またすぐに緩んできそうだな。。。

ネワリマトン


久々の布団は実に気持ちよく、快眠。
まったりと起きて朝飯を食べてネットをする。

5/4こそ天気が悪かったが、5/5も良い天気になった。
こんなんだったらまだ東北にいて会津駒と磐梯山登っておきたかったなー。

まー、しゃあないな、虎ちゃん。

虎、日向でまったり


さて、5/5のお出かけはブラジル料理。
先日、TVドラマで出ていて気になったのだ。

調べると、豊田市にブラジル料理のお店がありそうなので行ってみることに。
ただ、気になったのは載っていた電話番号が通じないこと。
本当にやってるんだろうか?うーん、不安。
とりあえず現地に行ってみることにする。

お店は保見団地の中にあるスーパーの3Fにあるそうな。
現地に行くと、南米系の人がかわいいニャンコを散歩していた。
ここ、保見団地は外人率が高い地域だ。

保見 ニャンコ散歩


さて、少し不安ながらもスーパーの3Fに行くと、お店はあった。
名前や電話番号は変わっていたが、一応営業してるようだ。
ただ、営業日は金(夜のみ)、土、日のみで残念ながらこの日はやってなかった。
祝日だから営業してる等という日本的な考えは外国の人がやってるこの店にはあてはまらない。

仕方がない。店があることは分かったので、またやってる日に来てみよう。

ブラジル料理はお預け、残念


それにしても今年のGWは暑い。
春の長雨とGWの暑さ、1,2週間ほど季節の移り変わりが早い気がするな。

夏だね。



さて、代わりのお店を考える。
ブラジル料理目当てだったこともあり、ちょっとエスニックなインド料理にする。
訪れたのはT-faceにあるスバカマナというインド・ベトナム料理店。
ここに来るのは2回目。前はネパール料理って書いてあった気がするが。。。

スバカマナ


叔母さん、お母さんは春ランチ(1400円)。
カレーやナン、スープ、生春巻きなどバランス良く楽しめる。
ボリュームは多めでナンを半分持ち帰りにしてもまだ多いかな。

春ランチ


伸二郎&嫁はネワリマトンというネパールのラム肉のドライカレー。
カレーと言うよりミートソースで似たお肉という感じ。
なかなかおいしい。

ネワリマトン


ミックスグリル。
タンドリーチキン、チキンテッカ等のスパイシーなお肉のセット。
見た目に反して意外に味は濃くなく、あっさり。
もう少し塩が効いていても良いかな。

ミックスグリル


カレーも良いが、一番のお勧めはナン。
その中でもチーズナンはすごく美味しい。

チーズナン


ナンにたっぷりのチーズが挟まってチーズ好きにはたまらない。
チーズは甘く、チーズ嫌いにもとても美味しく食べられる。
ナチュラルチーズは嫌いでもチーズケーキは好きというのに似てるかな?

チーズナン


最後はフルーツチェーという、ベトナムのデザート。
日本で言うあんみつみたいなもの。
普通に美味しいけど、外国感を求める人にはお勧めでない。

フルーツチェー


スバカマナはほとんどの料理がとてもボリューミー。
普通の間隔で2、3料理を頼むと食べられないこと必至。
特にナンは笑えるほどでかい。(チーズナンはほどほどだが、それでもでかい)
持ち帰りが多いようで袋をもらえるので、無理せず持ち帰ることをお勧めする。


日が変わって5/6は回転寿司。
訪れたのは浜鮨という100円寿司。
始めてくるが、味はほどほどかな。

浜鮨 まぐろ


サイドメニューは豊富で、コーヒーはコンビニみたいにその場でつくるやつだった。
食後にコーヒーが欠かせないオッサンにはうれしいところ。

もう一つ気になったのが、ドライブスルーがあったこと。
寿司もファーストフードになったもんだなー。。。

浜鮨 ドライブスルー


優はだんだんと赤ちゃんから子供になってきて、体系も顔も変わってきた。
顔は嫁に良く似てきたなー。
良くもの真似をするようになってきたから、自分の立ち振る舞いに注意しないとな。。。

優 お母さんに似てきた


GW終盤はまったりとした時間を過ごし、それなりに満足。
今年のGWは実に良い時間が過ごせた。

さて、今年の山&お出かけ計画はどうしようかな。
ぼちぼち考えるかな。。。

| 車でおでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<入道ヶ岳は良いとこだ。 | ホーム | みちのく火山旅>>
コメント
◆良い連休で何よりですね。 鳥 2015/05/07(木) 22:22
ゴールデンウィークに初めて東名高速界隈で遊びましたが東名高速の渋滞、半端では御座いませんね。
いつもは一杯ひっかけて一眠りしてから深夜の高速で帰りますが21時では宵の口だったのか激渋滞につかまりました。
しかし、私も今回も車中泊4連泊だったんで、ホントに布団は快適を実感してます。
◆東名はそんな感じがしますね。 伸二郎 2015/05/07(木) 23:56
鳥さん、どーも。

東名界隈ですか、確かに混んでいそうですね。
新東名は良いですが、豊川や岡崎の辺りはGW以外でも常に混んでますもんね。

今年は本当に天気に恵まれ、いいGWでしたね。
お盆もぜひ晴天続きでお願いしたいですね。

ではでは。
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/506-361e3ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |