fc2ブログ
ぴなくる 2008/03/12(水) 01:06
土曜日の夜、豊田市にある「ぴなくる」というクライミングジムに行って来た。

ぴなくるはロープやハーネスを使わないボルダリング?形式で、斜めの壁を登る。

訪れてみてまず、びっくり。みんな斜めってるじゃねーか。
こんなんのぼれんのか?と思っていたら、みんな結構上手に登る。

いや、みんなすげーな。

で、俺はというと、やっぱり撃沈。いやー、難しい。

ぴなくる 登る人
ぴなくるは500円で好きなだけ登れる。でも、実際はすぐに手が疲れるから、
2時間と持たないんだけどね。

ぴなくるの壁はこんな感じ。ほぼ全部斜めってます。
しかも、かなりの傾斜付き。いや、すげーな。

ぴなくる全景


その場にいた人に登り方を聞くと、番号の書かれたテープが貼ってあるポイントを使って登ればよいとのこと。

ぴなくる 壁の詳細


いっちばん簡単なものから試す。
何とか登りきるが、かなり苦戦。

ぴなくる 伸二郎登る


その次に簡単なやつも何とかクリアーするが、それ以上はちっとも歯が立たず。
初心者レベルの壁もクリアーできず。超初心者止まり。

ぴなくる 伸二郎落ちて寝る。


やっぱ力だけでは登れんと実感。基本を身につけ、のしあがったるけーのー!
| クライミング | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<春のドライブin岐阜長野 | ホーム | 足助バイパス開通記念ウォーク>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/51-94e1729c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |