スーパーいけてない 2015/06/30(火) 00:09
最近、スーパー後ろ向きで、いけてない。

今週は山に行こうと思ってた。
行く山も決めた。でもやる気が出なくて結局行かなかった。

ここ2週間ほど、スーパー後ろ向きで嫌になる。

家にいるので、優や嫁には良いんだけど、
後ろ向きなお父さんはあんま良くない。

今週は行けるんだろうか。
やる気、どこから湧くんだ。。。

準備は万端なんだけど。。。



悪かった予報も次第に良い方向に変わった。
長野方面は悪い予想だったので、
大峰に行って、双門コースから八経ヶ岳に登ろうと考えた。

が、どうにもこうにもやる気が出ず、結局、行かず終い。
本当に最近の後ろ向きな心には嫌気がさす。

暇になったので、日曜は嫁のお母さん、叔母さん達とお出かけ。
お出かけ、楽しいね。

優


近所のスーパーに行くと、ナンバー付ゴーカートが止まっていた。
バイクのエンジン載せたゴーカートで公道を走りたいと考えてた頃があり、
ずいぶんうらやましく思えた。いつか俺もと思いつつ、でも無いだろうと思った。

ナンバー付ゴーカート


今日のお昼は中華。
近所のスーパーの隣にあるこのお店に初めて訪れる。
台湾料理がメインのようだ。

本日のお昼


ランチメニューがお得なようで、ランチにする。
一言にランチと言っても種類が実に豊富で少し迷う。

ランチメニューが多い


ランチと一品料理を少し頼む。

嫁が選んだチーズ春巻き。
台湾と言うよりかは完全に日本。
青紫蘇が入っていてあっさりとして美味しい。

チーズ春巻き 日本風?


伸二郎が頼んだちょっと見ない感じの料理。
台湾風小袋。湯がいた小袋に甘辛タレをからめたもの。
味があんまり浸みこんでないからイマイチだった。

台湾風小袋


餃子。
アツアツジューシーで美味しかった。

餃子 アツアツ


台湾ラーメン。
辛さ控えめで食べやすくて美味しい。

台湾ラーメン


冷やし中華。
これは中華と言っているが、完全に日本だな。
普通に美味しい。

冷やし中華


台湾風焼きそばセット。

台湾風焼きそばセット

台湾風焼きそばはあんかけの焼きそば(柔らか麺)。
タレは甘めで味はしっかりついている。
ご飯のおかずにもなるし、なかなか。

台湾風焼きそば


五目バリそばセット。
バリそばは太目。麺にしっかり味がついている。

五目バリそばセット


アットホームな感じのお店で、
味はどれもなかなかで、値段もほどほどで満足。


お腹も満たされたし、帰るか。
食べるのは幸せだね。

優 ご機嫌


そして、月曜。
月曜は休みを取っていて、またもや山に行くチャンス。
が、やっぱり後ろ向きな心で出かけず。
ホント、嫌になる。


で、暇になったので、風邪っぴきの優と病院に行き、
ジャスコのフードコートでお昼。

伸二郎は寿がきやらーめん。
変わらぬうまさ。

一緒に頼んだ抹茶わらびもちは甘すぎてダメだったが、
嫁には好評だった。

すがきや らーめんと抹茶わらびもち


嫁は肉盛りざるらーめん。
しっかりしたつけ汁とボリューム満点(1.5倍)の麺に満足。

寿がきや 肉盛りざるらーめん


優はうどんの方が良いかと思って、
別でうどんを頼んだが、イマイチ進まなかった。
うどんブーム、去ってしまったか?

優はうどん


昼ご飯のあとは鞍ヶ池公園にお出かけ。

優は坂道を歩くとき、時々ヘンテコな格好をする。
おばあちゃんかと思う位腰を曲げて歩く。
誰の真似をしてるんだか。。。もしや俺か?
確かに俺はスーパー猫背だが。。。

優 ヘンテコ歩き


優は最近坂が好きだ。
坂道も階段も好きなようで、何度も往復する。
健康で良いことだ。

優は坂が好き


走りも安定感が出てきた。
子供になったなー。

走りに安定感がついてきた。


今日は噴水デビューを考えいてたが、

水遊び、したいけど


優はちょっと思い切りがつかないようだ。
悩んでいたが、踏ん切りがつかず、とりあえず別の場所へ。

ちょっと怖い。でもしたい。


行ったのは空気が入ってボムボムできる山。
一人ではまだ楽しめないので、抱っこしてジャンプ。
まー、2人でも入ろうとしなかった前回よりはだいぶ良くなった。

とりあえず、別の場所へ。


その後、再び噴水の場所へ。
2人で行ったら、そこまで怖がらず、入ることができた。

でもやっぱり水遊び。2人なら安心。


怖くないことが分かったら、楽しめてるようだった。
良かったね。

慣れたら楽しい。


エイヤー


服が濡れたので、しばらく裸かんぼうで、遊ぶ。
なかなか野生みなぎるね。

野生児


豚が好きなようで、何度も砂をかけて遊んでいた。
豚はお気の毒に。

豚に砂掛け野生児


その後、替えの服に着替えて室内遊び場で一緒に滑り台を滑ったりして楽しむ。

中の滑り台でシュー


帰り、眠たいようでとても不機嫌だったけど、
今日は良く遊んで良かった。
これから暑くなるから、噴水遊びが増えるかな?


家族サービス的には良い週末だったけど、
後ろ向きオーラにあふれたスーパーいけてない週末だった。
この流れ、早く払しょくしたい。

来週はやる気出るのか?
なんだかイマイチな感じが続きそうだが、希望は捨てるべからず。
やる気よ、わいてこーい。。。。。
| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<能郷白山での落し物 | ホーム | 岡崎市東公園>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/517-e13fdf40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |