今週はいろいろと 2015/07/19(日) 23:06
今日は天気も悪いので、山にはいかず、室内で過ごす。

妹夫婦の家に行って、ご飯をごちそうになり、
少し子供同士で触れ合って来た。

優は相変わらずあまり社交的でない。
きっと俺に似たんだろう。
まー、そのうちもっと社交的になると期待するか。。。


3人

昼前に妹夫婦の家に着く。
ニャンコがお迎え。

ロム君、久しぶり。元気にしてた?

ロム



相変わらず人懐っこくてかわいい。
家の虎もこのくらい誰にでも懐いてくれればなー。

ロム


妹夫婦の子供はとても活発だ。
優と同じ月に生まれたのにもう鉄棒にさかさまにぶら下がれる。
いや、すごいな。

活発な2人


優はなんだかおろおろしていたが、
ご飯を少し食べるとようやく元気が出て遊びだした。
愛嬌をふりまくのは得意なようだ。

おっとりな1人


その後、妹夫婦の子供と少し触れ合う。

少し触れ合う


優と同い年の子供はお姉ちゃんのやることを真似するうちにできるようになったとのこと。
優ももう少し他の子どもと一緒に遊ぶ機会が増えたらもっとできるようになるのかな。

相変わらず活発な2人



妹の旦那のご両親に挨拶して帰る。
じゃあね、元気でね。

今日はありがとね。



帰宅してから宅急便で届いた商品をチェック。

水着も変わったもんだ


金曜日、同期会で焼き鳥屋に行ったが、その店の料理がおいしかった。
今度は嫁と行ってみよう。。。
ではなく、その場で9月にプチトライアスロンに出ようと言う話になった。

トライアスロンなど考えたことも無かったが、
短縮版だとスイム750m、自転車20km、ラン5kmとできんことは無さそう。

が、自転車とランはなんとかなるにしろ、スイム750mはやっぱ気になる。
いや、途中でおぼれんかと心配でね。
そんな距離泳いだこともないし、泳げる自信もない。
いや、もっと言うと水着だってリゾート水着しかない。

うーん、とにかくやばそうだが、どれだけやばそうかをまず知らねば。
てなわけで、とりあえず水着、帽子、ゴーグルを買って泳げる準備をする。

水着はちょっと水の抵抗が小さくなるやつにした。見た目もなかなか。
競泳用の水着って昔はブーメランしかなかったが、
今はスタイリッシュで履いても恥ずかしくない形になったんだね。良かった。

こんな感じ。まー、良いバランス



で、さっそく泳ぎに行く。
今日はトヨタスタジアムにあるプールにした。
近いから。

今日はここで泳ぐ



ここは小さな流水プールと小さなスライダーがあったり、
ジャグジーが2,3個あったりとどっちかと言えば遊び、フィットネス向け。
泳げるのは25mプール。

人はあんまりいないが、なんといっても残念なのが泳げるのは1レーンのみ。
うーん2レーンは欲しかったな。

25mプールは混んでないが、泳げるのは1レーンのみ!



まー、泳げるところがあるだけありがたい。とりあえず泳ぐ。


。。。いやー、750mなんて到底泳げんね!
150mがせいぜいだ。

休憩をはさみながらなら行けるが、750m連続はダメだ。
息が苦しくてもたん。
やっぱスイムは手ごわいな。

今日は1.1kmほど泳いできたが、連続で泳ぐコツは分からんかった。
と言うよりも絶対的に体力が無いのと水泳がへたっぴなんだろう。
とりあえず何度か泳いだあとコツを教えてもらうことにしよう。

最後はジャグジーでまったりしてプールを後に。
夕日を見ながらチャリンコで走る。
水泳の後は風がすがすがしいね。

プールの後は風が爽やかだ。


しかし、帰り道、さらにやばいことに気付く。
自転車はシティーサイクル(ほぼママチャリ)で出ようと思っていたが、
この区間で差が開きすぎることが分かった。

シティーサイクルは20km/hくらいだから20kmだと1時間かかる。
ロードバイクは遅くても30km/hだと考えると20kmを40分で走る。
その差20分!

その後のランは5kmしかなく、遅いペースで走っても30分くらい。
自転車の差が20分もあったら逆立ちしても取り戻せない。
これはいかん。ハンデでかすぎだ!

自転車今から買わなかんのか?
シティーサイクルでロードに食いつけるか?
。。。それは無理っぽい。このためだけに自転車買うのもなんだし、借りれんかな。。。


まー、また考えるか。。。

とりあえず、しばらくはちょくちょくいろいろ訓練だ。。。

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<1勝1敗 | ホーム | バイク整備その2>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/522-1a3a71bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |