やっと完成! 2015/12/13(日) 21:33
コーナーセンサーをようやく取り付け終わった。

いやー、長かった。
今日も6時間くらいかかった。
でも、これでようやく解放される。

いつの間にか年の瀬が迫る。
来週は雪山だ。

配線を取り回してようやく完成


スーパー暖かな今年でも、
先週のように登山口までの道に雪がある季節になった。

もう少しノーマルで走っていたかったが、山に行けんと困るので、スタッドレスへ。

夜はスシローへ。

最近の回転寿司はなかなか客の要望を良く考えた皿が多い。

マグロ三種


味は良い。おっさんには良い。


ただ、これではいかん。
流れてるお皿もほとんどないし、どうしたらいいの?

そりゃいかんでしょ


まー、それでも優もそれなりに楽しんだようだし、良いか。

優、茶碗蒸しを食べる



今回のスタッドレスはヨコハマにした。
最新モデルのIG50 plus。
近くのお店は高かったのでネットで買った。
215/50 R17 で84000円。

アイスガード IG 50プラス


ホイールも別で買った。
今の車の標準は18インチだが、値段的なことと、
雪道では扁平が強すぎないほうがグリップが良いらしい(本当かな?)ので、
17インチにダウンした。

レガシィの17インチホイールはあまりデザインが好きでなかったので、
同じスバルのエクシーガの純正ホイールを中古で買って、
近くのお店で組み付けてもらった。

ホイールはエクシーガ純正


デザインと色のせいだろうか、思った以上に良い。
別々に買ったし、持ち込みだったので工賃が高かったし、
トータルであまりお得感のない感じだったが、
満足の行くデザインだったので良しとするか。


結構良いデザイン


そして、今日はいよいよコーナーセンサーを仕上げる時だ。
昼前から作業開始。

コラム下のカバーを外して、

おりゃー


出てきたオプションカプラーに、

こいつに


エーモンの配線カプラを


こいつを


エイヤーと刺してACC電源とリバース信号とアースを取る。

刺して


さらに配線をつなぐ



その後、センターコンソールとか、シフト周りとか、グローブボックス周りとか、
とにかく外しまくって、配線をコラム下から助手席下まで引いていく。

ガツンと外して


そしてあたりが暗くなった頃、ようやく配線をつなぎ終わる。
とりあえず、電源は入ってどっかのセンサーは反応してるようだ。

配線を取り回してようやく完成


各センサーがちゃんと働いているかは明日確かめるとしよう。
長かったなー。スーパーのろかったが、良く頑張ったな俺。


そうそう、今日は誕生日である。
39になった。
来年は40だ。実感ないな。全くもって幼稚なままだからな。
でも、気力が年々なくなっているのだけは歳を実感する。

とりあえず、また1年健康に過ごせたらハッピーだ。
健康で長生き。これが我が人生の目標だからな。

今日は誕生日



ようやくコーナーセンサー取り付けから解放されたし、
来週は山だなー。。。




| 車でおでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<アンパンマンミュージアム | ホーム | 今週はいろいろと>>
コメント
◆若いですね。 鳥 2015/12/14(月) 23:32
年開けて2月になれば、56歳になります。

最近、お風呂に入っている時に、リンスをしたのか、リンスを流したのかと分からなくなる事が月に何度かあります。v-12
◆私はトイレに行ったかを忘れます。 伸二郎 2015/12/16(水) 00:06
鳥さん、どーも。

リンスをされてますか。おしゃれですね。
私はシャンプーのみですので、リンスは迷うことがありません。

でも、寝る前にトイレに行ったかどうかは毎度忘れます。
念のため行って、出が悪くてやっぱり行ってたんだと思う毎日です。

この勢いで嫌なことを全部忘れてしまえば幸せなんですが、
そんなことだけはしっかり覚えているのが残念です。

ではでは。
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/547-bf1b3576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |