東山動植物園 2008/03/24(月) 00:40
3/22(土)に嫁と名古屋市にある東山動植物園に行ってきた。
目的はきしめんを食べること。
いやー、ガイドブックに載ってた動物園のきしめんがすごく美味しそうだったから。。。

で、そのきしめんはというと、あんまり美味しくなかった。
名古屋名物を名乗るなら、もう少し美味しくしといてよ。

まー、久しぶりの動物園を楽しんだから良しとするか。

東山動物園 きしめん

地元愛知県民としてあれはちょっといただけない。
なんちゅーか、麺が太すぎ&柔らかすぎだよ。
味ももう少ししょうゆっぽい方がいいんだけどな~。
改善を求む。

気を取り直して動物園を見て歩く。
ちょうど昼過ぎとあって動物はお昼寝タイム。
春の陽気に誘われて気持ち良さそうに寝ていた。

東山動物園 寝るアザラシ

東山動物園 寝るクマ


外に出て寝ている動物に対しては感じなかったが、
檻の中にいる動物はなんだかかわいそうで、あまり見る気になれなかった。

楽しそうな部屋に動物が住む動物園なんてできないかな。
そしたら、動物も楽しそうで、見るほうも楽しくなりそうだけどな。。。
未来に期待。


この日は植物園にも行ってきた。
夕暮れ時の植物園は人もまばらでとても落ち着いて見る事ができた。
人でいっぱいの動物園とは正反対だな。

植物園を歩いて気になったのがミツマタという花。
色・形がとてもユニークなのだ。
おまけに香りもかなり強く、なかなかの個性。

東山植物園 ミツマタ


最後は桜。植物園には様々な種類の桜があり、咲く時期も様々。
この日は彼岸桜が綺麗な花を咲かせていた。

その中でも「いざいよいざくら」や「オオカンザクラ」はとても綺麗だった。
一足早い花見に良い気分で家路に着いた。
やっぱり桜は良いな。

東山植物園 いざよいざくら

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<桜淵公園 | ホーム | ツーリングの季節に向けて>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/55-0dee206c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |