今週はだらだらと 2016/01/09(土) 23:56

ど晴天の週末だが、だらだらである。

スキーもカメラも預けてしまったので、
だらだらを決め込むのである。

とりあえず、走っておいたが、
体力づくりのための運動は面白くは無いな。

明日はレガシィのMTオイル交換。
素晴らしくフィーリングの悪いシフトがどうなるかちょっと楽しみである。






午前中、スキーを今頃チューンナップに預ける。

さらに、11月ごろからイマイチ解像度が弱くなったと感じるカメラ&レンズをキャノンに持っていく。
解像感が弱くなったんだと伝えると、ボデーとレンズそれぞれで解像度調整は12000円とな。
合わせて24000円。うーん、まずはピント調整で様子を見たほうが良かったか。
悩んだが、もう一度預けに来るのも面倒なので頼んで行く。

ちなみに、仕上がりは1/20だそうだ。
来週の週末もカメラなしじゃないか。
うーん、来週は山でなくスキーか。。。

その後、相変わらず症状が出るドアロックの修理の為、
刈谷にあるガリバーへと向かう。

まずはすぐ近くのラの壱で飯。
期間限定の味噌ラーメンとな。
でも、普通のとんこつの方が全然美味しいかな。
やっぱとんこつラーメンの店ではとんこつラーメンを食べるのが良いか。

IMG_20160109_142416.jpg



で、ガリバーの店員にドアロックの症状を確認してもらったにもかかわらず、
まだ直そうとしないのでブチ切れて文句を言いまくったらようやく修理の方向に。
保証で直すと会社の金が減るからか、直そうとしない姿勢は全くユーザーを考えておらず、
会社としての姿勢を激しく疑った。クソだなあそこは。

まー、それでもようやく修理する方向になったらから良しとするか。

家に帰って、体力維持のために走って、
ニャンコとじゃれ合って、今日は終わり。


IMG_20160109_231141.jpg


明日はレガシィのMTオイル交換。
ディーラーでまずシフトフィーリングを確認してもらう。
素晴らしく悪いと感じるシフトフィーリングが
レガシィではフツーなのか否かが分かるのが楽しみ。

また、MTオイル交換でそれがどう変わるかが楽しみ。
車が不完全だといろいろと楽しみがあっていいもんだ(ほんとか?)

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<不発 | ホーム | 正月休みが終わってしまう。。。>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/558-231c561e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |