桜淵公園 2008/03/30(日) 22:28
昨日(土曜日)に新城市にある桜淵公園に桜を見に行った。
いや、見ごろとインターネットで出てたもんで。

で、どうだったかと言うと、
まだ早かった。
7分咲きくらいか。

一通り見て、桜淵公園はボチボチかなと思う。
すごいってこともないけど、
川も有り、のんびりできるから。

桜淵公園 橋
新城市へはR301を通っていった。

途中にある道の駅「つくで手作り村」にちょっと立ち寄ると
特産品コーナーに「たまごかけごはんしょうゆ」なるものが売っていた。

フツーの醤油とどう違うかは分からんが、久しぶりに食べたくなってしまった。
でも、おかずが出てきたら、たぶん食べないんだろなー。。。

道の駅 つくで手作り村 たまごかけご飯醤油


桜淵公園に着くと、大きな駐車場があった。
結構な人気スポットみたいだ。

駐車場から歩き出すと、屋台が立ち並び、にぎやか。
桜はまだ満開では無い様子だ。

ちょっと思い込みもあったが、
世間で言う「見ごろ」とるるぶやマップルで表示される「見ごろ」とは
ちょっとずれてると思う。

見ごろって言われると「満開」って思うじゃない。
でも7分咲きでも見ごろらしくて、
その辺で少しギャップがあるかな。。。

桜淵公園 屋台


そんなことを考えながら屋台どおりをぶらつく。
地元商工会?かなんかの屋台コーナーもあり、
お得な値段でいろいろなものが売られていた。

特に300円の「ソースが香る焼きそば」は
焼きそばファンとしてとても惹かれてしまった。
うーん、ご飯食ってこんかったら良かったな。。。

桜淵公園 屋台 焼きそば


桜淵公園のメイン(個人的にそう思う)の橋をわたる。
橋の上からは下を流れる豊川に浮かぶ沢山のボートが見えた。
あったかい日にはのんびりボートも良さそうだ。
桜以外にも楽しみがあるっていいことだ。

桜淵公園 豊川


橋からはまた対岸の斜面の桜もみえた。
満開になったら結構綺麗だろうな。

桜淵公園 斜面の桜


川沿いをぶらついた後、
駐車場に戻る。
途中、菜の花畑を発見し、ちょっと見てく。

傾きかけた太陽に照らされ、まぶしいくらいに輝いてた。
桜も菜の花もひとつひとつは小さいけれど、集るとすごく綺麗だ。
そんなところにも日本人は惹かれてるのかもしれないな。

桜淵公園 菜の花

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<帰ってきたでかプッチン | ホーム | 東山動植物園>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/56-70d2af12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |